ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところあと30分ですね…

ここ数日の、終夜臨ダイヤ関係の問い合わせなどで、休みなのに1日5〜6件の電話対応…頭の中は未だ仕事モードのTOCです。 皆さんいい大晦日送ってらっしゃいますか? 今日は2008年を振り返ってみたいと思います。え〜TOC今年の3大ニュース!!!…

今日は初ブレス新コースへ!

恐らく今年の走り納めになりそうな感じの和泉での練習。新レイアウトになってからは初めてだったので、ちょっと楽しみにしていました♪ 12時過ぎにお邪魔した時には、すでにぷあさんが準備中。 軽い昼食と世間話を挟んで、ストチャレセットで目標タイム14…

悪魔のカニ走り

行って来ました関西のタミグラ最終戦!初めての開催となる、神戸フルーツフラワーパーク。参加クラスはGT3700クラス。ツルッツルのタイル路面が、かなーり不安にさせてくれます… 恐らく今日一日でボロボロになりそうなので、記念撮影を宣言通りの『る…

準備は万端…

明日の準備は今日一日を使って万端状態に持っていけました!! 明日もう一度抜けが無いか点検して、かばんに詰めればOK! 明日は晴れると信じて今から寝ます! おやすみなさい〜

新山口駅から

現在新山口駅で作業中です。W−ZERO3でブログ更新のテスト。大和路&環状の運行管理関連の手伝いにかりだされ、11〜12月は地獄のような仕事漬け毎日が確定しておりますよ…自分の担当の仕事も滞りまくり…とほほ…せめてタミグラで、うっぷんを晴らさ…

ししょー杯

今日は久々に1/10のラジの日w ぷあさん、ロバさん、F宮さん親子、アキオパパさん そして遅れてやってきたnobebeさん親子のレース直前練習&ししょー杯の一日でした。 場所はいつもの港で、コース清掃〜設営まで皆慣れた手つきで準備を進めます。RCの…

ミニッツカップ!

今日はミニッツカップの開催日!三倍速からは nobebeさん ロバさん 私の3名が参加! 結果はnobebeさんロバさんは予選通過!私は予選落ち… ですが、全く勝負にならなかった前回と比べて、勝負した上で『負けた』ので、前回ほどのショックはないですw 来年も…

SKLで練習!

今日も今日とて、SKLでミニッツ練!今回もロバさんと二人だけ…と、思ったらnobebeさんが!!『いやー午前中だけ見学しようかな、と思いまして…』 (後でロバさんに確認したら、それは見事な見学振りであったとの報告が…w) ほぼ私と入れ替わりで帰られて…

新分野に手を出す!?

給料が出たので、早速散財…使いこなせるかは、今後の努力次第ですね♪ さて、こっちも忘れちゃならない努力の練習日!明日はSKLで、ロバさんとミニッツ合同練習ですよ!!エネループを充電して、準備万端。 明日は忘れずにLP500の白ボディ買っておか…

今日はミニッツ!

最近、痛車を作ろうとネットで色々調べていたら、すっかり初音ミクにはまったTOCです。オリジナル曲が多く、みなプロ作品と遜色ない出来! 作詞作曲者は、無償でUPしてるんですよね…有線放送が出来て、流れの歌手が消えたように、ヴォーカルソフトの発…

三倍速レース!

今日は天気の不安もありましたが、無事 三倍速エース決定戦レースが行われました。結果は、大方の予想どおりnobebeさんの圧勝!2位はロバさんと、順当な結果となりました。 …私はジュニアズを除けば最下位と全くいい所のないレースとなりましたが、グリップ…

色々研究中…

タミチャレ和泉は10月12日、問題なく出れそうです♪ 前回よりいい成績が残せるように頑張りたいです。 そして来週末は、三倍速チームレース。 さらに10月4日には、ミニッツカップとレース目白押しで、嬉しい悲鳴ですよ! さて、痛車制作のために情報収…

次のタミグラまで間がありますね…

次回タミグラまで間があり、RCに対するモチベーションが下がり気味です。何か新しいチャレンジが欲しい… そんな気分です。もう、勘の言い方はお気づきでしょう。 タミグラのために新たなチャレンジをしたい。 そう!ちょっと趣向を変えて、思い切って痛車…

タミグラ四国大会

他のブログを観ると天気もよく、無事開催されたようで一安心です。今から遠征レポを、楽しみにしています。 私は、昼過ぎから下痢気味でずっと寝て過ごしていました…ホント最近ツイて無いです…とほほ(サインを貰った昨日は除く(笑))

あさりよしとお先生のサイン会に行ってきました♪

この一週間は突発的な修理が多く、月末締め切りの仕事と重なって大変な毎日でした…しかし何とか大きな波をやり過ごし、土日はゆっくりできそうです。 今日は、梅田のブックファーストで『あさりよしとお先生のサイン会』に行ってきました! 本日の戦利品(笑…

今日はブレスで耐久レース

今日はラジ天和泉の耐久レースに参加。チーム三倍速はカメさんクラス3位! …カメさんクラスは全4チーム中ですが… 私は、クラッシュも多くラインも安定せずで… チームの足を引っ張ってしまいました… スミマセン…(汗)また、ぶつかっちゃったチームの方、ゴ…

散在日記…

タム尼で、とうとうdnano購入! 前から探していたCカーのポルシェが1台だけあったので速攻でGET!! オプションは全くなしの状態で走らせますが、速すぎもせず、遅すぎもせず…練習には何もなしで丁度良いですね! dnanoのお陰で、プライベート室内サー…

ブレスアリーナで練習

今日はブレスで練習。 タミチャレ仕様のセットと、久々の540モーターに慣れておく事が目的です。 ぷあさん・アキオパパさん、夕方からnobebeさんが来られて、チーム練習さながらの一日でした。 まずは、タミチャレセットから、セットは前回のセイキのまま…

セイキサーキットで練習

今日はぷあさんと一緒にセイキサーキットへラジ練へ10月に行われるタミチャレと、11月の全日本リベンジマッチの練習が主な目的です。 現地では、チーム押熊のアサヤンさん、銀色の突撃王さんとご一緒させて頂きました。 最初は、リアグリップが薄くマキ…

完バラメンテ…

灼熱のタミグラ以来、触っていなかったTA05を完バラメンテ。 予選&決勝で脱臼した右フロントは、サスピン曲がってました…(決勝での挙動不審はココが原因っぽい…)分解→清掃→注油→組立→調整 で明後日の準備とりあえず完了。 明日は暇を見て、ダンパー・…

半日仕事…

今日は、午前中は今晩の出張のために会社へ、午後は、気が早いですが、11月のリベンジマッチの為に日本橋のSKLへ… 失敗したボディのカラーリングもリベンジですね(汗) …今から、明日の昼までお仕事です… 来週の日曜こそ、ブレスに行くぞ!!

まことに残念ですが…

せっかくお誘いを頂いたのに、セイキのタミチャレは参加できそうにありません…すみません、ぷあさん…ですが、11月までかなり時間があるので、8〜10月は、タミチャレ等があれば積極的に参加したいですね! 仕事の予定が長引いて、土曜から日曜の昼まで広…

タミグラ全日本 再挑戦!!

なんと! 11月初旬ごろに全日本関西予選か再度開催されるようです!!!http://www.tamiya.com/japan/rc/event/gp_info/index.htm今回のレースで不完全燃焼だった、そこのあなた! そう!あなたです(笑)!!リベンジマッチのチャンスですよ!!! 万難を…

全日本 IN ワイン城!!!

今日は待ちに待ったタミグラ全日本!私はGT3700クラスにエントリー!同クラスに出場する ぷあさん、ロバさん、師匠、Takachinさんそしてミニクラスに出場する師匠Jr そして私を入れて6人での参加となりました。 午前中はタミグラ運営用PCのトラブル…

ホームコースでチーム練習

今日はホームコースである、みなとサーキットでチーム三倍速の合同練習です。初めて走るボディ=SCは、クイックに曲がり… って、曲がりすぎ!!コーナー後半の曲がり込みが大きい印象がありました。(あくまで私のマシンの上に乗っけた場合ですが。) …2…

今週は絶不調…

今朝、広島出張から帰ってきました、夜業明けですが、新幹線で仮眠を取ってるから一日かけてボディの塗装やら、バッテリーの充電、先週壊してしまった足回りを……と思った矢先に故障修理の依頼が… 帰ってきたらもう夕方、一日かけてやるはずだった事を数時間…

ブレスアリーナで練習

今日は、ブレスでラジって来ました♪ぷあさん、アキオパパさん、そして所用で遅れてきたGGさん、私を含めて三倍速から4人がお邪魔しました。 タミグラ以来、2週間ぶりのRC&1ヶ月以上ぶりのブレスです。 最初はおっかなビックリでしたが、2パック目以…

ニューマシン!

巷では、TB03の話題で持ちきりですね〜チーム三倍速でも、あの人や、この人 そうそう、あの人も!!、速攻でGETされたようです!!!ココだけ見ると独身貴族サイコー! って感じですね(笑) 私も(独身)貴族の端くれw TB03迷わずGET!!! …

タミグラ当日編(決勝)

今日は、夜業明けの非番で、昼からラムタムへ買出しに…すると、どこかで見たような顔が…takachinさん&越前さんファミリーご一行です。 来月のタミグラについて色々お話させて頂きましたが、どうやらGT3700に強力なライバルが一人追加で参戦されるよう…

タミグラ当日編(午後)

午前の部が滞りなく終了し、お昼休み…我等が師匠の華麗なクローリング(当然優勝)を堪能した後、予選第二ヒートが始まりました。第一ヒートそのままのマシンを前に考え込む私… …グリップしないなぁ〜何でだろ?… その時、師匠の言葉が脳裏に浮かびます!「…