ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

ししょー杯

今日は久々に1/10のラジの日w


ぷあさん、ロバさん、F宮さん親子、アキオパパさん そして遅れてやってきたnobebeさん親子のレース直前練習&ししょー杯の一日でした。


場所はいつもの港で、コース清掃〜設営まで皆慣れた手つきで準備を進めます。

RCの腕は頭打ち感がありますが、コース設営&撤収の練度はかなり上がってますねw



何の打ち合わせをした訳でもないのに、皆540+ストリートボディで走行練習を始めます…

全員、本気でししょー杯にターゲットを絞っているようです。


14時を過ぎ…時刻的にタミグラ決勝の時間帯かな?っと思い、GT3700仕様にマシンをチェンジ、来週のテストモードに切り替えます。

メニューは、タイヤのテストバッテリー&モータのチェック、そしてタイヤを決めてからのセッティングです。


タイヤは、色々用意した割には一番定番のMNAにあっさり決まり…


GTT&3700バッテリーに合わせたセットを煮詰めます。


そうこうしている内に、nobebeさん親子登場!


おニューのプロポをさりげなく見せびらかしつつw

りょうすけ君のミニと二人で練習走行、専属のモータチューナーとボディデザイナーとの打ち合わせを行い来週のレースに向けて着々と準備を進めていました。



肝心のししょー杯は、ロバさんの優勝 ぷあさんが2位に入り 私が3位…

でしたが、実際には3位の私以下全員を周回遅れにして ロバさんとぷあさんの一騎打ち状態でした。

そして二人のあまりの速さに、『疑惑』の冠が付くししょー杯優勝となってしまいロバさんにはお気の毒でしたが、周回遅れにされた人の『ねたみ』を買うのは、速い人の義務なので諦めて下さいw(ロバさん、優勝おめでとうございます♪)


個人的には、久々の1/10で、セットも決まり満足のいく車に仕上がっているので来週のタミグラが今から待ち遠しいですね〜


皆さんお疲れ様でした!&有難うございました!!