ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

風邪をひいて一足先に寝正月

昨日は、窓の掃除に風呂掃除、車・バイクの洗車と一日中水仕事をしていたせいか風邪をひいて寝込んでました…38.5度の熱を出しつつw、枕元においていたこいつを完成!モーターまでケーブルが届いてないので(笑)走らせられませんがwww何とか3日まで…

ボーナスで新車を購入!

事前に予約を入れてあり、昨日納車の電話があったのですが、仕事の都合で当日GETは断念…今日は土曜なので定時で退社しw尼タムでGET!オプションもまとめて確保!! 組む時間が取れないのが難ですが…来年はこいつメインで行こうかな?今からシェイクダ…

今日はFFPでタミグラ!

今日はFFPでタミグラ(LF−Day)でした!トライスピードからは、ぷあさん、b3さん親子、私の4名が参加。 結果から言うとDメイン優勝でした。 正直もっと上を目指したかったんですが、まぁDメとはいえ優勝できて盾GET!したので、今年最後のタ…

毎日が月曜日!!

明日も仕事多分土曜も仕事です… RCの準備が、じぇんじぇん出来てません… 土曜は絶対定時に上がるぞ!!

出場クラスは…

タミグラ出場クラスは、峠にしました!ニューボディ用意する時間が無いので…練習する時間の確保も難しいですが…何とか在りモノの中で最善を尽くしましょう!

酷い夢を見た…

今朝、明け方酷い夢を見ました。テンション ストップ安です。 神様、どうか正夢になりませんように!!!(>人<)

チームロゴ

チームロゴ描きかけ何とか今週末には…

昨日は尼タムで無料ミニッツ!!

相変わらず昨日の…(以下略)昨日は尼タムでミニッツ練習しました! 何と地元のお祭りの協賛イベントで、ミニッツサーキット無料開放されていました♪午前の2時間ほど練習して、自己ベスト更新!!12.84S今までどう頑張っても12秒台に入れなかったの…

昨日の日記を今日書く事に定評のあるTOCです。昨日ニコ動にこんな曲を上げました。『昨日の日記を今日書いてみよう』 実は、鳥取だの広島だのと遠距離出張が続いて、電車の中で作業していましたw お陰で作業が進む進むww 会社の方には内緒でお願いしま…

兵共が夢のあと

最近仕事漬けです、嫌になりますが会社にミニッツを持ち込んでお昼休みに布教中ですw仕事で神戸に寄ったので、あの場所へ行ってみました。思ってたよりも広いですね〜また来年!!

ミニッツカップ参戦!

珍しく今日あったことを、今日書きます。明日はきっと雨です。 今日は神戸のミニッツカップ2日目、フレッシュマンクラスに出場しました! 練習走行では、フロントをスリック40/リアにラジアル(ワイド)30の組み合わせでしたが、曲がりが足りずに思っ…

昨日はミニッツコソ練!

相変わらず昨日の事を今日書くTOCです。昨日は尼タムでコソ練でした。新兵器のテストも兼ねてましたが… 結果は『逆に遅くなる』でした〜♪ あれ〜 今までのパーマンバッジと比べて重さも感覚も違うので上手く走れません(涙) 一瞬元のパーマンバッジに戻…

日曜はTri練

日曜はトライスピードの練習日でした。相変わらず昨日あったことを今日書くTOCですwwwぷあさんと、じょにーさん親子と、私のいつものメンバーでいつもの様に練習してきました。私はレースが暫く無いので、スーパーGTーBレギュでセットを小変更しな…

日曜は尼タムで

昨日の日記を今日書くことに定評のあるTOCです。昨日は尼タムでミニッツです。 実は先週も来ていたのですが(タミグラ前のコソ練w)、コースレイアウトが変わっていて、前よりすっきりした印象です。ちなみに先週のベストラップは13.47s (MR0…

タミグラ全日本み参加してきました!

タミグラ全日本に参加してきました。TriSpeedからは、ぷあさん、リョウ君、ヒロ君、私の4名 じょにーレーシングからは代表のじょにーさんが参戦されました。私はGT−Bと4WDバギーのWエントリーまずはGT−Bの練習走行です。MNのAタイヤで…

昨日も練習日w

昨日もトライスピード練習日!ぷあさん&Jさん親子と私の参加者5人の練習となりました。ぷあさんもJさんも本番目前と言うことで、不具合箇所の対策など、かなり真剣にマシンを煮詰めていました。私は可も無く不可もなくw 決まりつつある港用TB−03セ…

日曜日は練習日でした!

仕事が増えつつある上に最近の酷暑で製品の修理依頼が多く、全然仕事が予定通り進んでいないTOCです。日曜はRCのチーム練習日でした!ぷあさん、GGさん、そしてサプライズゲストの(笑)b3さん親子の皆さんと私が参加しました。 参加人数が少ないの…

行ってきました高野山

祖母の七回忌に行ってきました高野山!これで暫くは法事は無しです。(次は3年後)明日は所用で出社&近所のバイク屋さんにオイル交換の予定… 結局三連休ラジ出来ませんでした…来週こそは!

作曲もやってますよ

趣味の作曲の方もボチボチやっとります。RC同様カメのような成長具合ですが、こちらも一生出来る趣味だと思うので、細々とやってゆきます。オモイ×オモイ 御用とお急ぎで無い方は是非どうぞw明日は高野山に法事で出かけます。関西大会でのチーム全員の戦…

土曜日はチーム練習日でした

土曜日はトライスピードのチーム練習日でした。ぷあさん、b3さん親子と私の4人の走行会です。特にぷさんとb3さん&りょうくんは来週がレースになので最終調整に余念が無かったです。気楽な私は、先週のセットに小変更を加えたセット固定でひたすらマイ…

昨日はチーム練習でした

毎度の昨日の日記を今日書くTOCです。昨日は天気予報に見事に裏切られw さながら真夏の炎天下の中のチーム練習でした。集合時間に遅れてしまい、港へ到着時には既にぷあさん、Jさん親子がいらっしゃってました。(スミマセン)お昼からはb3さん親子も…

日本橋でお買い物

今日は日本橋でお買い物です。8月のタミグラ全日本を視野に入れて、レース用のアイテムを購入。TB-03R用にB3タイヤとインナー、あとステアリング周りのガタが多いのでアルミ化+カーボン化しました。あと秘密兵器(笑)のバルドル用にフロントワンウェイと…

グッディーに行ってきました!

今日は本来なら、トライスピードのチーム練習日なのですが、残念ながら雨の予報なので中止に…なので、今日は前々から行こう行こうと思いつつも行けていなかったRCショップ グッディーさんにお邪魔してきました。 前身のイチ尼よりも遠くなる事もあり、会員…

日曜はタミグラでした

日曜はタミグラに参加してきました。三倍速からはぷあさんと私の2名が参加。そしてJさんにも大変お世話になりました。ありがとうございました!!結果から言うと、峠G3でCメイン6位のパッとしない結果でした。やはりというか、練習不足もあり、TB0…

何とか5月中に出来ました…が、

長期放置プレイ中のHPで『容疑者は5人!』更新しました。一応5月中に更新できたのですが、時間が無かったので、漫画形式ではなくテキストのアドベンチャーゲーム風です。犯人当てクイズも無しなので、楽しみにして頂いていた方には色々ゴメンナサイな内…

良いこと悪いこと

禍福は糾える縄…昨日はそんな土曜日でした。よい天気で、絶好の練習日和!!朝早く家を出て、約束の30分以上前に港に到着しましたw組んだままのTB−03Rをシェイクダウンです。トリムを合わせ、行ったり来たり…8の字などの基礎練習でニューマシンの感…

尼タムで自己新!

体調もほぼ完調に近づいて来たので、リハビリの為尼タムに出撃です♪なんと自己新の15.89sをマーク!初の15秒台ですヨ!!他にも15秒台がもう一回出たので、計測ミスでは無さそうですwww チタンビスが効いたんかな?… ではなく、恐らくリアタイ…

GW中は…

GW中に仕事の電話があり、明けて早々に仕事が決まりました。体調は思わしく無く、熱は引きましたが咳が止まらず体がだるいです… GWはひたすら寝て過ごしました〜 容疑者は5人!の作画も全然はかどらずに、全6P下絵が終わったトコロです。今週末には何…

ダウン中

38.4度出てます…GWは寝て過ごす事になりそうです…せっかくの連休が…

タミグラFFPスーパーラリー参戦

行って来ました、タミグラFFP!今回もスーパーラリーで参戦です!!三倍速からはぷあさん、b3さん親子、GGさんの参戦で一日楽しんできました♪前回練習で、アンダー気味だったのでフロントにワンウェイを導入したのが裏目に出て、第一ヒートはドリフト…