ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

タミグラ九州に二日連続参戦!!

RC

コロナ禍で二年ぶりになるタミグラ九州大会!! 参戦してきました♪岡山大会で味をしめた二日参戦5エントリーで予選落ちで泣いて帰るのを防ぐ作戦です その作戦が功を奏し、初日は予選落ちなし、ツーリングStではCメイン優勝!! (三年前は無印ツーリング…

タミグラ岡山二日で計5カテ参戦!!

RC

昨日今日とタミグラ岡山へ参戦してきました。 初日がSTと、Mスポーツ、フォーミュラE 二日目がクラシックバギーとトラックレーシング 5カテの内、2カテで予選敗退。決勝まで残ったカテゴリーもDメイン2つにEメイン1つで惨敗とも言える結果です。原因…

神タムで練習!

RC

久々にタムタム神戸で練習です。 STクラスとEフォーミュラーで軽く走り込みました。 タイヤを色々と購入してテスト! タミヤ製のインナーとホイールが売ってない… 取り敢えず他メーカーので… 新タイヤは粉が吹くのが仕様なのか? 左がB3タイヤ、右が新…

タミグラ全日本 西日本大会20211009

RC

まさかこんなに早く開催されると思わなかったので嬉しい誤算です! 掛川に帰ってこれました!! エントリーはツーリングのSTクラスとMスポーツクラス、結果から言うとどちらも予選落ちしてしまいました反省点は沢山ありますが一番は準備不足です。 慌てて…

速報!タミヤのHPでタミグラ開催を知る!!

RC

出る方向でスケジュール調整中!締切は10/6までらしいのでお気をつけて!!( *˙ω˙*)و グッ!

ホットショット復活!

RC

今日は二年前のタミグラで名誉の負傷をしたホットショットくんを直しました 田宮さんから届きました! ホットショットくんの修理部品!! 左が新品右が破損品。写真下部左右にあるビス止め用の穴部分がモゲちゃってます さらにバッキリ折れたロアーサスアー…

タミグラには不参加で公園ラジ!

RC

今日明日と掛川でタミグラありますが、色々と考えて今回は不参加にしました。(応募もしていません)参加される皆さんは、楽しんできてくださいね!私は友人と公園ラジで初心…と言うか小学生の頃に戻って楽しみました。コースを走らないラジコンも楽しい!!…

人生初の体験~ホーネット購入

RC

ラジコン歴は長いのですが、今まで同じキットを二度買うことは無かったんですよ。 人生初体験です数十年ぶりの二度目のホーネット、StayHomeのお供にじっくり楽しんで組みたいと思います。緊急事態宣言延長に、まん延防止等重点措置のエリア拡大。大阪でも医…

久々の神タム練

RC

大阪の緊急事態宣言も解除されたので、初心者Aさんと久々に神タム練に繰り出しました 絶好のラジ日和で、沢山の人で賑わっていました!三ヶ月ぶりのラジコンなので、Eフォーミュラークラス仕様でAさんと一緒にゆっくり走ります。 他の方にはご迷惑だった…

タミグラ中止

RC

残念ですが、仕方が無いですね。中止の決定が遅いという声もあるかも知れませんが、ギリギリまで開催を検討していただいた結果でもありますので、私はタミヤさんに感謝してます。コロナ禍収束まで、マスクの着用、うがい手洗い、みんなが出来ることを一生懸…

新年明けましておめでとうございます。

RC

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 TA07MSX…タミヤHPより脳内会議の閣議決定が下り、今回TA07MSXは購入を見送る事にしました。決め手はタミグラでのギア比が手持ちのMSと同じで、MSX固有の優位性が無…