ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記録更新!!

タミグラ福井のお知らせが届きました。福井大会はネット申し込みが出来ないので従来通りの郵送か、店舗申し込みです。ネット申し込み便利だったんですけどね。もうやらないのかな?今日は会社の創立記念日の振替でお休みを頂いてました。 カーペット路面の福…

ツーリングAメイン決勝 20190623 タミグラ関西

RC

タミグラ関西に参加された皆様、お疲れ様でした。 昨日のAメイン決勝の様子がYouTubeに上がっていたのを見ました。 タミグラ 関西 2019 で検索すると出てくる凝った編集の動画です。前からチェックしてた投稿主だったのですが、まさか自分が出ようとはwww …

20190622-23タミグラ関西に出場しました。

RC

疲れ果ててるので、結果のみ記しておきます。 初日 M-sports Cメイン5位(25位/40人中) 二日目 トラック Bメイン11位(23位/36人中) ツーリングAメイン12位(12位/94人中) 二日目のツーリングで予選2位につけた所が今回のレースのピークでした。決勝開…

タミグラ関西への準備!

RC

今週末のタミグラ関西は 初日 M-sports 二日目 ツーリング&トラック で出場予定です。 準備を進めてますが、もっぱら触ってるのはツーリングばかりですw ミニとトラックは前回の練習のそのままでノーメンテ、問題無かったのできっと大丈夫!! 本命のツーリ…

久々の神タム練

RC

先週に行われた資格試験の勉強に集中していたため、今日はホントに久々に神タム練してきました。ラジコン自体が前回タミグラ以来です。 今日の目玉はコイツのシェイクダウンです!! スムーズな走行で玄関から車に搭載までの自己ベストを更新!!\\(۶•̀ᴗ•́…

装備を新調しました。

RC

新しいピットバッグを買いました。 ボロボロになっていたバッグを補修しながら使っていましたが、もはや寿命と諦めての装備刷新です。 新旧交代の義 どちらもイーグルのピットステーションです。10年近く使って特に問題なく使えていたので、浮気はせずそのま…

ラジコンレースにおける走行精度と集中力の見える化によるコントロールについて

RC

前回の関西タミグラではツーリングクラスBメイン優勝と、去年と同じ結果になってしまいました。結果は満足ですが、一年経っても成長が見られない自分にはガッカリです。 前回タミグラの振り返り、反省点として感じた大きなポイントは、周りを警戒する注意力…