ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

今日は初ブレス新コースへ!

恐らく今年の走り納めになりそうな感じの和泉での練習。

新レイアウトになってからは初めてだったので、ちょっと楽しみにしていました♪


12時過ぎにお邪魔した時には、すでにぷあさんが準備中。


軽い昼食と世間話を挟んで、ストチャレセットで目標タイム14秒台前半を目指して練習開始!



最初の1本目…16秒台

2〜5本目…15秒台 ベストラップが15秒ちょうど!(しかも2本出ましたw)

走りは破綻するわけでもなく、安定していますが現状ではどうやっても15秒の壁が超えることが出来ません。

そこで全体的にアンダー気味なのでセットを変更


アッカーマン変更
 ・ナックルのピロボール位置 後側→前側

フロントのグリップアップを狙って、
 ・フロントバルク側のスペーサー 4.5mm→4.0mm
 ・ダンパーステー 一番内→真ん中

コーナー初期でリアのを動かしたくて、
 ・バネを 赤→黄


上記変更後走り出すとあっさり15秒の壁を更新!

14.760s …これが今日のベストラップ。 アベレージは15秒フラットを中心にたまに14秒台に入る感じでした。


途中ぷあさんに、わざわざ耐久仕様からストチャレセットに変更してもらって、先導して貰ったりコース攻略のために、かなり助けて頂きました。(ぷあさん有難うございました!)


夕方からはアキオパパさんも練習に来られて、来週に迫った耐久戦に向けた熱いミーティングを交わしていました。(頑張ってください!)


目標タイムを到達できなかったのは残念ですが、次回和泉錬のために室内練習用に買った『赤い箱入り』のブツで修行を積んでおきます!



今日はぷあさん、アキオパパさん 有難うございました!!