ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タミグラ四国大会

他のブログを観ると天気もよく、無事開催されたようで一安心です。今から遠征レポを、楽しみにしています。 私は、昼過ぎから下痢気味でずっと寝て過ごしていました…ホント最近ツイて無いです…とほほ(サインを貰った昨日は除く(笑))

あさりよしとお先生のサイン会に行ってきました♪

この一週間は突発的な修理が多く、月末締め切りの仕事と重なって大変な毎日でした…しかし何とか大きな波をやり過ごし、土日はゆっくりできそうです。 今日は、梅田のブックファーストで『あさりよしとお先生のサイン会』に行ってきました! 本日の戦利品(笑…

今日はブレスで耐久レース

今日はラジ天和泉の耐久レースに参加。チーム三倍速はカメさんクラス3位! …カメさんクラスは全4チーム中ですが… 私は、クラッシュも多くラインも安定せずで… チームの足を引っ張ってしまいました… スミマセン…(汗)また、ぶつかっちゃったチームの方、ゴ…

散在日記…

タム尼で、とうとうdnano購入! 前から探していたCカーのポルシェが1台だけあったので速攻でGET!! オプションは全くなしの状態で走らせますが、速すぎもせず、遅すぎもせず…練習には何もなしで丁度良いですね! dnanoのお陰で、プライベート室内サー…

ブレスアリーナで練習

今日はブレスで練習。 タミチャレ仕様のセットと、久々の540モーターに慣れておく事が目的です。 ぷあさん・アキオパパさん、夕方からnobebeさんが来られて、チーム練習さながらの一日でした。 まずは、タミチャレセットから、セットは前回のセイキのまま…

セイキサーキットで練習

今日はぷあさんと一緒にセイキサーキットへラジ練へ10月に行われるタミチャレと、11月の全日本リベンジマッチの練習が主な目的です。 現地では、チーム押熊のアサヤンさん、銀色の突撃王さんとご一緒させて頂きました。 最初は、リアグリップが薄くマキ…

完バラメンテ…

灼熱のタミグラ以来、触っていなかったTA05を完バラメンテ。 予選&決勝で脱臼した右フロントは、サスピン曲がってました…(決勝での挙動不審はココが原因っぽい…)分解→清掃→注油→組立→調整 で明後日の準備とりあえず完了。 明日は暇を見て、ダンパー・…

半日仕事…

今日は、午前中は今晩の出張のために会社へ、午後は、気が早いですが、11月のリベンジマッチの為に日本橋のSKLへ… 失敗したボディのカラーリングもリベンジですね(汗) …今から、明日の昼までお仕事です… 来週の日曜こそ、ブレスに行くぞ!!