ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

ブレスアリーナで練習

今日はブレスで練習。
タミチャレ仕様のセットと、久々の540モーターに慣れておく事が目的です。


ぷあさん・アキオパパさん、夕方からnobebeさんが来られて、チーム練習さながらの一日でした。


まずは、タミチャレセットから、セットは前回のセイキのままですが、よく走ります。

リアのリバウンドをいじったぐらいですね。


…ただ、ストレートスピードが全く伸びません…


ストチャレセット(ライトチューン)では、最高速が28Km程度しか出ません…
恐らく、アンプのプログラムミスです、高速域での周波数を高周波に振ってみましたが、これが外れだったみたいです。
PCを持って行って無かったので、現地で修正も出来ず、完全に準備ミスでした…


ただ、その恩恵かインフィールドでは安定感抜群(遅いだけ!?)で、後ろに付かれてもインを閉めて抜かせない粘りの納豆走りを披露(遅くてスミマセン…)

ベストは、14.8sぐらい…



2200&2400ZAPのバッテリーを残しておいた後半戦、モーターを540に交換します。

トップスピードは、2200バッテリー搭載で30Kmを超えてきますが、逆にインフィールドではトルク不足で車が前に出ません…
まさにアチラを立てればコチラが立たず…

タイムは14.9s程度で、トップスピードの恩恵もインフィールドで相殺…


夕方にnobebeさん謹製の耐久マシンが登場、走らさせて頂きます!


…感想は『よく曲がる』です。 自分のTA05と比較すると車半分ぐらいインにラインが寄って行く感じです…
コーナーで、インのディッシュに引っかかり横転すること数回…


nobebeさん…大変申し訳ございませんでした!!!


耐久はいよいよ来週… とりあえずチームの足を引っ張らないように頑張りたいです!!