ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NSXのボディ巻き込み対策!!

RC

福井大会のSTクラスで、NSXがボディ巻き込みまくりでまともにレースにならなかったので、対策してみました。ネットで調べて効果が高そうだったのが、「リアのボディポストのボディ抑え側のRピンの位置を上げて、ボディが上に逃げられるようにする。」…

Mスポーツクラスのメンテ

RC

タミグラ関西大会用のM-07のメンテとアップデートを行います。 駆動系を完バラして清掃、注油、組み直し。 ダンパーもオイル交換、400→450番へ 夏なので硬くしてみました。(夏前にやるべき作業ですね(´-ω-)ウム)そしてアップデートはアンプの交換 TBLE-02…

20220814タミグラ福井

RC

タミグラ初日終わって、さっさと就寝して8時間睡眠で翌日、再びタミグラ福井会場の福井県産業会館へ!!今日はトラックレーシングとラリークラスに出場です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 中身はどちらもTT02です。ラリーは予選のヒート運が良く、周りが速い人達ばかりなので…

20220813タミグラ福井(全日本)

RC

朝2時に目を覚まして3時に大阪の自宅を出発 大雨災害の影響で高速は敦賀まで、残りは下道で進みました。 駐車場開門の6時30分に無事に到着! 福井県産業会館さま 今日と明日遊ばせていただきます!‍♂️ 空調の効いたインドアカーペットコース! 夏の暑い日に…