ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

色々あった今年もいよいよあと30分で終わりです。今はダウンタウンの「大晦日罰ゲームSP」を観ながら、『容疑者は5人!』UP待ちをしている所ですw ↑現在の私の視点↑ 来年はどんな年になるのか・・・とりあえず、2月(インテックス大阪)のタミグラは2…

2006年ラジ納め

ホームコースのイチラジ尼にラジ納め行って来ました。タムギア・ポルシェ売ってましたが、熟考して買い控えました(ー_ー)物欲に勝つ男!いや実は、家に買ってから数回しか走らせていない初代タムテック様がいらっしゃいますので…結局同じようにタンスの肥やし…

出場クラスを考える

タミヤHPでは、来年のタミグラ予定がアップされていますが、カレスト座間・タミヤサーキット共ビギナークラスはなさそうです・・・1/10ツーリングカークラスは全てTAMIYA GT に統廃合されるのでしょうか…オートメッセのタミグラの予定がアップさ…

今日はみどりでお買い物♪

みどり電化で、ニッカド用の放電器を買いました。 7.2〜8.4V対応のエアガン用なのですが、なんと795円!!! 安い! しかもマルイ製と旧バギーRC世代の僕には堪らないナツカシズム!(意味不明)お得な買い物が出来ました(^o^)しかもミニコネクタ…

風邪でダウンですよ。

今日は神戸へ仕事の打ち合わせに行く前から風邪で絶不調…先日の土曜出張の代休を明日に取りました。打ち合わせが早く終わり、帰宅してTA05のメンテ西宮タミグラでかなり砂埃が進入していました(>_軽くバラしてハケでお掃除♪ついでに、前々から計画してい…

今日はタミグラ米子に行ってきました!

はい! うそタイトルですw昨日の夕方会社に掛かってきた一本の電話で、今日米子に日帰り出張となりました(+_+)。。。 まさに出前迅速片道3時間半かけて米子に到着。1時間ほどで故障したパソコンの修理を済まし帰宅。往復7時間+実作業1時間の8時間労働…

ビギナーズBメイン7位でした。

タミヤグランプリ イン 関西 (通称タミグラ西宮)第1ヒートで、総合10位とAメイン圏内に食い込む存外の大健闘!途中クラッシュなどもあっての10位だったので、ミスを減らせばランクアップの可能性も・・・念願のAメも手の届くところに!!しかし! Aメ…

腹の立つ世の中

福祉の「北九州方式」と呼ばれる、申請書すら渡さない役所の体質…タウンミーティングで浪費される法外な経費…不愉快なニュースばかりです! ワルツのネタにしよう!

占いをやってみました。

Yahoo!の無料占いをやってみました。 …近畿くじで200円当たりました・・・ ��(゜m゜;) 8%も外れる可能性あったんだ! 僕は運が良い(^_^)

今日は湖月わたるさんの現役最終日ですね。

タイトルと本文は全く関係ありませんが(笑)今日もイチ尼で走ってきました。 ベストが 7.72 アベレージが8.30 アベレージこそ悪いものの、7秒台が結構そろうようになりました。 (アベレージが悪いのは、攻めすぎのミスで11秒台とかたくさんあっ…

走って来ました。

イチラジ尼で走ってきました。 タミグラ・ビギナーズ仕様(TA05 540モーター 70T 22T)で、 アベレージが8.20秒前後 ベストが 7.87秒 これが速いのか遅いのかいまいち判断に苦しみます(^_^; とりあえず目標は、アベレージを7秒台に持…

TIHIROさんお誕生日おめでとう♪ *1161715873*HPのトップ絵の分は、近いうちに変わる予定なのでこちらにも載せておきます。『絵に描いた餅』ならぬ 『絵に描いたケーキ』ですが(笑) 受け取って下さい\(^o^)/

会社のお引越し

最近仕事が忙しく 『つかれた…』 が口癖になりました。。。

公園デビュー

今日はワイルドウイリー号を走らせに、近状の公園に行って来ました。ホントはマイティフロッグで爆走の予定が、いきなり木の根っこに激突してサーボセイバー一発破損(・_・; 選手交代してウイリィー君の出番となった訳です。 思い起こせば、小学校の頃初めて買…

ジャンプのハンター×ハンター並みに、大変長らくお待たせしました!ラジコン日記 久々の更新です。タミグラDメイン決勝ですが、グリッド式スタートだったので、きれいなスタート!、第一コーナーで華麗に1位のマシンをパスしてトップに立ち、約半周回った…

タミグラ 続き

<予選2回目> スタートラインからちょっと離れた場所に車を置き、スタートラインまで軽く練習走行… ヨシヨシ、ノーコンはナッシングっすよ!泣こうがわめこうが、コレが唯一の予選ラウンド! 予選落ちがありえるのでリタイヤ無しの安全運転でGO!とりあ…

<神戸タミグラレポートPart2>

うちのTA05はどう頑張ってもノーコンが復旧しない為、第1ヒートは3m前進でリタイヤ(涙)タミヤスタッフの方から「第2ヒートまでに調整時間がありますから・・・」のお言葉で少し救われましたが 圧倒的にやばい状況には違いありません!そしてその後の…

タミグラ参戦!!!!!そして・・・

スミマセン!!『影法師』の更新はもう暫くお待ちください!m(_ _)m実は今日のタミグラこと『タミヤRCカーグランプリ』参戦のために全精力を費やしておりましたwそして結果は『ビギナーズ・Dメイン優勝!!』ビミョーな結果ではありますが、 小学校以来…

今日、又は明日にでも『影法師』更新! って言ってましたけど・・・昨日突然の『ハゲ課長』様から仕事のお呼び出しで全く描けずじまいでしたよ。何とか今週中に更新に変更させて下さいm(_ _)m<ヨロシク

次は影法師を更新予定ですよ!

只今、HP連載漫画の「影法師」の下書き中。 明日ペン入れして土日で、色を塗ったくるので 日曜の夜もしくは、 月曜の夜に1ページアップ出来そうっす。 どうしよっか、6月22日のサイト2周年記念の漫画・・・ 描くネタあるけど、描く時間が・・・ ・・・…

半額なんで買っちゃいました。

コーナンで半額なんで買っちゃいました。 パンチカーペット!これでミニッツ用コースを作りますよ!850円はお買得でした。これでフローリングまきまき地獄から解放されるなら、安いもんですよ。

タミグラ神戸申し込みましたよ!

タミグラインテックス大阪の結果と一緒にタミグラ神戸大会の申込書が同封されてたので、 (おとついですが(汗))郵送しました。ビギナーズ(6/11)に出場予定っス!540Jモーターでブイブイ言わすっス!!今から楽しみっス!!!抽選で落ちたりして・…

GWしゅーりょー

楽しかったGWも今日まで・・・ 明日からお仕事の毎日です。GW期間中フル稼働してくれたTA05のメンテナンスです。 サスシャフトが曲がってました・・・ 許容範囲内のものは再利用して、明らかにダメなやつは交換です。(レース前には、全部新品に換え…

ラジ天池田店デビュウ!

前々から一度行きたいと思っていたラジコン天国池田店に来ております。 家から車で約1時間。 なんとまあ、イチラジ尼と比べて広いこと! GTチューンや、スポチュンには残酷すぎるストレートの長さっす・・・常連さんとおぼしきツーリングカーにガンガン抜…

南田辺名物・・・ なのか?

JR南田辺駅付近でこんなものを見つけました。黄金色に輝く、その名も『運子童子』!!!ぜったい何かの冗談だと思っていたら、拝んでる人が2人もいましたよ!!!南田辺におこしの際はぜひ!!w

ヨドバシ梅田で発見しましたw

なんとヨドバシ梅田にタミヤのハイエンドモデルのEVO IVが!!! しかも高っっ!!!EVO5が出たら安くなるのかな?w