ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

博多で保護しました

RC

偶然通り掛かった博多のラジコンショップで取り残されていたTB EVO.8を無事に保護しました。 命に別状はないとの事です。現場からは以上です。

マックからのラジ練20221016

RC

神戸サンシャインワーフのマックで海を見ながら ダブルチーズバーガーセット Ψ( 'ч' ☆)美味い!!からのラジ練 予定では名古屋でタミグラだった筈なのですが、抽選で外れて神戸でラジ練です今年のタミグラはもう無い? 次のタミグラも出るクラスも未定なので…

残念なお知らせ( ノД`)

RC

タミグラ愛知落ちました( ノД`) 今年のタミグラはこれにて終了〜( ̄□ ̄;)来年こそは関西予選を突破してチャンピオン決定戦に行きたいです😊

タミグラ関西(全日本)20220924-25

RC

タミグラ関西(全日本)天気が心配されましたが無事に開催されました! 正直土曜は雨も覚悟してたので、2日とも晴天で本当に良かったです。出場クラスは初日はSTとMスポーツ 二日目はトラックとラリーでした。 初日の結果としては MスポーツがFメイン優…

NSXのボディ巻き込み対策!!

RC

福井大会のSTクラスで、NSXがボディ巻き込みまくりでまともにレースにならなかったので、対策してみました。ネットで調べて効果が高そうだったのが、「リアのボディポストのボディ抑え側のRピンの位置を上げて、ボディが上に逃げられるようにする。」…

Mスポーツクラスのメンテ

RC

タミグラ関西大会用のM-07のメンテとアップデートを行います。 駆動系を完バラして清掃、注油、組み直し。 ダンパーもオイル交換、400→450番へ 夏なので硬くしてみました。(夏前にやるべき作業ですね(´-ω-)ウム)そしてアップデートはアンプの交換 TBLE-02…

20220814タミグラ福井

RC

タミグラ初日終わって、さっさと就寝して8時間睡眠で翌日、再びタミグラ福井会場の福井県産業会館へ!!今日はトラックレーシングとラリークラスに出場です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 中身はどちらもTT02です。ラリーは予選のヒート運が良く、周りが速い人達ばかりなので…

20220813タミグラ福井(全日本)

RC

朝2時に目を覚まして3時に大阪の自宅を出発 大雨災害の影響で高速は敦賀まで、残りは下道で進みました。 駐車場開門の6時30分に無事に到着! 福井県産業会館さま 今日と明日遊ばせていただきます!‍♂️ 空調の効いたインドアカーペットコース! 夏の暑い日に…

20220717タミグラ掛川

RC

前日入りして掛川で一泊コースで行ってきましたタミグラ掛川行きがけに甲南SAの忍者屋敷で忍者ラーメン! お次は定番の さわやか でげんこつハンバーグ!! 元々がコーヒーショップだけあってコーヒーも美味い♪☕️ 美味しかったです!ご馳走様でした!!一…

週末の掛川に向けてラリーのアップデート

RC

九州大会でラリークラスで頑張ってくれたTT02のメンテとアップデートです。 フロントにユニバを入れて、リアに3.0トーインアップライトを入れ、余ってたTRFダンパーを付けて、レギュのハイスピードギアセットを追加しただけのドノーマルTT02(元TT02B) リ…

20220709,10タミグラ九州!!

RC

行ってきましたタミグラ九州大会 タミヤスタッフの皆様、ご参加の皆様、暑い中お疲れ様でした!!お陰様で楽しい二日間になりました。今朝フェリーで神戸に着いて電車で出勤中なので結果だけ【7月9日】 STクラス 予選7位 決勝Bメイン3位 Mスポーツク…

タミグラ神戸!20220423

RC

待ちに待ったタミグラ神戸大会!!2019年以来の3年振りの地元大会です!!今日は GR86&BRZワンメイクと、ラリークラスへエントリーです。 練習走行では、GP-Aタイヤで走ったTA07MSがハイサイドを起こすほどの激グリップでびっくりです。タ…

神タム練20220409

RC

天気も快晴で久々に神タムで練習です。 本日持ち込んだのは、二週間後のタミグラ神戸で使う予定のTT02ラリーと、Eフォーミュラー パラソルピットで気分はちょっとしたポルコ・ロッソです 愛機は赤ではなく緑ですがwかなり久々の1/10ラジコンだったので、リハ…

さらば!TA07MSシャシー

RC

タミグラの開催もなく無為に過ぎていく日々…ハイエンドマシンとはいえ、旧式となったシャシーに別れを告げることにしました… さらば!TA07MSシャシー! こんにちは新TA07MSシャシー!! シャシーの交換です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 新シャシーの断面をペー…

インテックスも中止…

RC

覚悟はしていましたが、嫌なニュースです… タミグラ冬の時代に逆戻り… 耐えねば…

残念無念…

RC

予想はしてましたが…残念です🥲前売を買わないと行けないオートメッセをどうするか…悩みますね😱(昔はタミグラ参加者は関係者パスで入れたんですけどね😎)

神タム練20220109

RC

今日は今年最初のラジ練に神タムへ行ってきました。 マシンはフォーミュラEのTC-01と、ラリーのTT-02です。ラリーは走りの見た目は派手ですが、タイムは遅いですね…グリップでもドリフトでもあんまりタイムは変わらず…上手い走り方とそのためのセットを見つ…