ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習車のアップデート

RC

来年のTA07MSの足回りのセットを色々試すために練習用の無印TA07の足回りをSSBB仕様に変更しました。 【変更前】 【変更後】 SSBBもノーマルとバージョンアップ版の二種類があるので、フロントとリアの組合せを変えてみたり色々試せそうで…

久しぶり?の神タム練でベストラップ20191124

RC

天気が心配でしたが何とか持ちそうなので、やって来ましたタムタム神戸!! 開店時間30分前に着いたハズなのですが、いつもの常連さんで既に賑わっていました。開店時間が10時から変更となり11時30分からなので、11時に着いてピットの準備をしつつ開店時間を…

今日はジョーレンズでコソ練!!

RC

今日はお休みを頂いて山口県にある父方のお墓参りに行くための移動日に当てました。そして下調べしておいた…山口県下松市にあるラジコンショップ&サーキットのjoren’s SPEED WAY(ジョーレンズ)さんにお邪魔してきました!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 入り組ん…

神タム練20191110

RC

今日は神タムでラジコンの練習です。 ツーリングとミニを交互に走らせます。 来シーズンはミニでも上位を狙うため、タミグラでは交互に走らせる事になりますので、違和感なく切り替えて走る事の出来るように今から練習です。ツーリングはいつものなんちゃっ…

タミグラ九州大会ツーリングクラス優勝時のセット

RC

タミヤさんのホームページでタミグラ九州大会のイベントリポート追加されてますが、私の車のセッティングシートが公開されてません。実は帰りのフェリーの時間がギリギリだったので、翌週のタミグラ関西の時にお渡しする約束をしてセッティングシートを書か…

来シーズンの目標とか

RC

来年のことを言うと鬼が笑うと申しますが、タミグラ来シーズンの目標とか立てたいと思います。やはり今シーズン「ツーリングクラスで優勝する」を目標に掲げて、お金も時間も集中させることで目標を達成出来たので、目的と達成までの期日を明確にすることは…

Cタイヤ廃盤へ

RC

Twitterで今日のお昼に知りましたが、今までカーペットコース下手くそな私を支えてくれたCタイヤが、発売当初のクオリティを保って製造する事が難しくなったようで廃盤になるそうです。 詳しくはタミヤのホームページをご確認ください。幸いにもハズレのタ…