ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新春タミグラ掛川!!【ツーリング編】20200126

RC

いよいよ自分にとって本命のクラスのあるタミグラ掛川二日目が始まりますが、生憎の雨… 掛川の情報を多くは持っていない私には、あまり良くない状況です。入場を待つ列でそれとなく隣の方に、天気の話題のついでぐらいで今日のタイヤを聞いてみたら、スーパ…

新春タミグラ掛川【旅情編】20200125

RC

タミグラ掛川初日を終えて、掛川インターそばのルートイン掛川インターに宿泊しました。お値段は八千円とビジネスホテルとしてはお高めですが、掛川サーキットから車で15分で、しかも(人工)温泉もあり、朝食付き、かつ機械式ではないパーキングが無料なの…

新春タミグラ掛川【初日GPX編】20200125

RC

開門の7時に到着しました。一年ぶりのタミヤ掛川サーキット! 新春タミグラ掛川に参加してきました。参加クラスはツーリングGPX2020のシングルエントリーです。駐車場のあちこちで明けましておめでとうの声が聞こえます。新春タミグラならではの光景ですね。…

新春タミグラ掛川!【ご報告】

RC

ただいま無事に帰宅しました! 取り敢えずご報告までに、新春タミグラ掛川ですが、 初日ツーリングGPX2020Fメイン11位 二日目ツーリングBメイン4位 でした。成績はイマイチながらも、去年よりは上に行けましたし、掛川サーキットへの苦手意識も薄らぎま…

新春タミグラ掛川に向けて最終調整20200118

RC

来週に迫った新春タミグラ掛川の最終調整に、いつものタムタム神戸へやって来ました。来週のレースに向けた今日のタムタム神戸でのミッションはかなり多いので、忘れ物の無いようにしないといけません。ミッション1 壊れた17.5Tモータを修理に出す。 →…

案内が出ましたね!タミグラ インテックス大阪!!

RC

タミグラ インテックス大阪の案内出ましたね!(正確にはタミヤグランプリ イン オートメッセ)M系のクラスはGPX2020だけなんですね…コミカルやライダー、ワーゲンバスワンメイク等の色モノ系が目につきます。 (※ワーゲンバスワンメイクはM系シャシーでし…

今日はBee topsさんに出稽古へ20200111

RC

今日は西脇のBee topsさんへ遠征出稽古です。 とても広い、ハイスピードコース 狭めのロースピードコース 残念ながらオフロードコースは走ることの出来る状態ではなかったですが、この2面のコースだけで十分ですね。今日はロースピードコースのみの利…

タイヤを交換しました。20200103

タイヤ交換…と言っても実車のミニの話ですがwヤフオクで評判の良い業者さんの出品で純正ホイル付きのスタッドレスタイヤがお買い得な値段であったので購入しました。冬の掛川に向けてスタッドレスタイヤに交換します。 調べてみたら移動経路はチェーン規制の…

神タムで新年走り初め20200102

RC

新年あけましておめでとうございます。快晴のラジ日和だったので、神タムでラジ練してきました。 今日は誰とも都合が合わなかったので単独練習です。 新年早々ラジコンやってる人なんて自分ぐらいなのでは?と思ってましたが、常連さんが結構いらっしゃいま…