ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後のラジコンは改造マイティフロッグのシェイクダウン

RC

日本橋のジョーシン タミヤワールドで 買ってきたターンバックルをステアリングに投入して、 完成しました!マイティフロッグ(改) 早速近所の公園でシェイクダウンしてきました!! 草の上や土、レンガ路面などで走らせましたが大きな問題はないですね! た…

マイティフロッグを改造!!

RC

昨日タムタム神戸に行った時にトップフォースを買うつもりだったのですが、売り切れていました…_| ̄|○ il||li トップフォースでタミグラ クラシックに出るつもりだったのに… ムシャクシャしたので、家にあったマイティフロッグを… 魔改造してDB01のフロント…

タムタム神戸で練習!、するもタイムは低調

RC

今日は午前中に用事があったので午後からタムタム神戸に出撃です。 GWで10連休だからか走らせる人もまばらです。やはりお出かけする人が多いんでしょうね。 そんな中ぷあさん、じょに〜さんは朝イチから走り込んでました。流石です!! 早速私もピットを広…

【朗報!】タミグラ関西の告知来た!!…が謎も多いw

RC

前からいつかいつかと、待ち望んでいたタミグラ関西の告知がついにタミヤのHPに載りましたね! ですが土曜日(5/25)の申し込みは今まで通りの郵送で、 日曜日(5/26)はネット申し込みも可になってるんですが… しかも文面読むと、郵送申し込みの場合だけ抽選…

新レギュレーションでタムタム神戸練!

RC

タミヤHPからタミグラの告知が消えてから久しいですが… 今日もタムタム神戸でぷあさんとタミグラ ツーリングレギュの練習です。 今日から擬似ツーリングレギュとしてGTチューンとリフェバッテリーの組合せで走らせます。 ほぼ同じスピードレンジで、繰り…

今日は雨なので屋内でのんびりと

RC

今日はタムタム神戸に行くつもりでだったのですが、雨なのでやめにして自宅で作業dayに変更です。 昔タミグラで使っていたシティターボ君(メカ類抜き)を アンプをジャンク箱からサルベージ サーボはTT02-Bから剥いで 受信器はホットショットから剥ぎ取って …

タムタム神戸で練習

RC

今日は二週間ぶりにタムタム神戸で練習です。 いつもの如く ぷあさんと、そしてお昼すぎからじょに〜さんも加わって三人でいつものタミグラツーリングレギュで走り込みます。 前回(二週間前)練習途中からコースのレイアウトが少し変わっているので、最初に走…