ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神タム練20200830

RC

残暑が厳しいですね、タミグラ中止の知らせと相まって体力と精神力を容赦なく奪っていきます。そんなこんなで、今日も神タム練です。 完成したTC-01のシェイクダウンでしたが、パワーソース系のトラブルで早々に終了。 ボディがまだ未完成で、元々軽く走らせ…

タミグラ中止のお知らせが…

RC

本日出ましたね😰恐れていた事態が… 明記されてませんが続いての開催予定だった関西大会も中止ですよね…残念ですが仕方がないと諦めるしかないですね。次のタミグラがいつになるかは分かりませんが、切り替えて待ちましょう!!先程完成したのですが… レースで…

久々の神タム練20200823

RC

神タム練に行ってきました! 暦の上では秋なのですが… 夏らしい快晴!! 今日は無印TA07を完全にツーリング仕様に仕上げて(ボディだけ違反の旧NSXですねw)走り込みます。最初は12.27sがベストラップ そこから12.02sを経て… 11秒台へ突入!! 最終的…

TC-01届きました!!

RC

念願のタミヤの新車TC-01届きましたよ!! 意外と部品点数少な目ですね。前後インボードサスでスリムに作っているので、もっとごちゃごちゃしていると思ってたので意外です。シャシーは最近のタミヤさんお得意の立体的な形状で、 駆動方式からもTB-05に近し…

MST練!20200812

RC

今日は初心者Aさんと待ち合わせてMSTさんへお邪魔しました。 ビジター6時間コース2500円です。 マシンは無印TA07のSTレギュのNSX2005ボディで走り込みます。コースそのままで、今までとは逆回りの周回になってました。 走り始めはレイアウトに…

タミグラ岡山の告知が出ましたね!

RC

エリア外なので参加できませんが(涙) でも、このコロナ禍の最中タミグラを予定通り開催して頂けると言うのは、嬉しいニュースである事に間違いはありません。タミヤ様、スタッフの皆様、ありがとうございます!! 個人的にフォーミュラEが気になります。 …

神タム練!!20200802

RC

夏らしい快晴に誘われて、久々の神タム練です。 こじんまりピットで、STレギュにライキリボディの無印TA07でシングルエントリーでした。 コロナ対策の貼紙が所狭しと…ご時世ってやつですよね。常連さんもいっぱいで、満員御礼状態でしたがマスク着用な…