ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タミグラ全日本関西大会in掛川!!20200725

RC

行ってきました!タミグラ全日本関西大会in掛川へ!! 生憎の空模様ですが、屋根のある会場なので天気の心配が要らないのが嬉しいですね。 シングルエントリーなのでピットもこじんまりです。 17.5Tモーターとリフェバッテリーのパワーソースに、市販車…

掛川なう20200724

RC

掛川のホテルにいます( ´ ▽ ` )ノ 前回同様、隣のホテルビューのホテルですw明日の掛川決戦!! …生憎の雨ですが、屋根のある会場なので安心ですね♪今晩は静岡の誇るハンバーグレストランの名店、さわやかさんでディナーです♪ ご馳走様でした!!美味しかった…

予備予選を無事に通過!!

RC

今日、無事に参加封筒受け取りましたが、ざっくり読んでみただけでも、今回のタミグラはコロナ対策でいつもとかなり流れが違うようです。受付時の車検が無くていきなり練習走行からスタートですね。モーターのKV値測定もスタッフに依頼して行って、二回まで…

掛川に向けてマシンメンテ!!

と、言ってもミニ(実車)のお話なのですが… 暑くなってきましたし、そろそろオイル交換のタイミングなので、夏用の粘度の高いオイルに替えます。 ドレンボルトのマグネットに付いている鉄粉はまぁまぁ多いですがこの位なら許容範囲内ですね。 オイルフィル…

全日本以外のタミグラもちゃんとあるのか!!

RC

またしてもタミヤさんのツイートそのまま転載、 関西だと9月に予定がありますね。いつもの所でいつもの様なタミグラがあるなら、全日本関西大会in掛川に予備予選落ちても安心?ですが第二波あるやもの話もチラホラ耳にしますし、取り敢えず出られそうな全て…

出ました!タミグラ全日本の正式発表!!

RC

タミヤさんのHPで出ましたね、タミグラ全日本お知らせと申し込み用紙!!参加人数は絞られて100人で、参加希望多数の場合は抽選となるようです。そしていつもは掛川大会はエリア関係なしで参加可能でしたが今回は静岡在住の方のみとなっています。もう…

MST練!20200705

RC

7月25日のタミグラ全日本関西大会(in掛川)に向けて練習です!! 今日はインドアサーキットのMSTさんにお邪魔しました。前回はインテックス大阪大会の前に行ったきりなので5ヶ月ぶりぐらいですね。随分と久々です。今日は初心者Aさんと待ち合わせて…

速報!やったぜ!!タミグラ全日本ありますよ!!!

RC

タミヤさんのツイートそのまま載っけますがいつもの様な二日制では無いのか?など、詳細は続報を待たねばなりませんが、関西大会は掛川で7月25日に開催されるようです!!兎にも角にもタミグラがある!!これだけで十分です!!!諦めずに待ってて良かっ…