ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ当日編(決勝)

今日は、夜業明けの非番で、昼からラムタムへ買出しに…

すると、どこかで見たような顔が…

takachinさん&越前さんファミリーご一行です。


来月のタミグラについて色々お話させて頂きましたが、どうやらGT3700に強力なライバルが一人追加で参戦されるようですw

尼崎でついでにタミグラ全日本のエントリー封筒投函しました。
(事後承諾で申し訳ありませんが、ぷあさん同乗宜しかったでしょうか? 寝ぼけ頭で書いて、そのまま投函しちゃいました…スンマセン〜)



では、宿便のように残り続けたw、タミグラ決勝編です。


セットは、感触の良かった第二ヒートの時のまま、タイヤの剥がれチェックや、各部増し締めなどの簡単なメンテを行います。

バッテリーは5.5Aで追い充電(Bメ前に追充が終了するタイミングで)、Cメイン始まってからBメイン途中で名前がコールされるまで、タイヤウォーマーでタイヤを暖めます。

そして決勝!

ブザー音と共に、各車いっせいにスタート! コースを半周したところで3位に浮上。 2位のZ4のアンダー(コースに刺さった?)の隙に2位に浮上して第二ヒート同様に、スタート大成功! ただ違うのが、1位のZ4がミスなく 且つ速かった!

2位のままレース中盤まで進みますが、3位のZ4がじりじり差を詰めて来ます。

3位の方のほうがペースが速いと判断して、無用なバトルを避けて先に行ってもらいます。


そのまま、千切られるのかと思ったら、それほど差が広がりません、周回遅れとの絡みがあれば順位を戻すことも可能です。

いったれー!!!

思えばこれが良かったのでしょう、目の前に『頑張れば追いつけそうなマシン』が居てくれたお陰で、レース最後まで高いモチベーションで走れました!


そのまま3位でゴール!


流石はAメイン、周回遅れと絡んでの意外な結末は待ってませんでしたW

レース終了後、ぷあさんとがっちり握手!

チームの皆さんからの祝福を受け…

念願の表彰台に上って…


こうして、タミグラの一日が終了しました。



※一番ビミョーな表情で写真写りが悪いのが私ですW


ヒロ君は、予選落ち残念でしたが、RC暦と、レースデビューなのを考えれば仕方が無いですね。 負けたのを悔しいと感じてくれたら…きっと次回は決勝に残れると思います。

GGさんは、ストチャレでCメイン… 今年2月の私とほぼ同じですね〜 もうちょっと練習すれば、きっと次回はAメインです♪

アキオパパさんは、ビギナーズBメインです! サーキットでは私より速いのでウカウカしてたら追い越されるかも…

師匠JrもジュニアクラスBメイン、成長率でいったらチームでも1・2を争うのでは?

IMPさんは、もはや常連のジュニアAメイン念願の決勝完走もクリアしたので後は、表彰台に上るだけ!?

F宮さんも、Aメ常連で、レース展開次第ではいつでも表彰台に行けそうです。(田宮のレースレポートでは主役級の扱いでしたねw)


師匠、ロバさん、ぷあさん(年齢順w)…書くまでも無く皆さん速かったですw 次回は同じクラスで走るので… お手柔らかに願います!




チーム三倍速の皆さん、タミグラ運営スタッフの皆様、タミグラ参加された皆様…

今更ですがお疲れ様でした〜 ありがとうございました〜 楽しかったです〜


今度は、表彰台で写真写りを良くする練習をしとかないと…w