ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山大会前の神タム練

RC

岡山大会前の調整と練習に神タムへ行ってきました! メンバーはぷあさんと、じょに〜さんの三人です。 天気はイマイチですが、何とか持って欲しいところ…今日の目的は走り込みと、先週帰宅後にコツコツやっていたボールデフの完バラメンテ後の調整です。 走…

今日はミニ弄り

今日はラジコンではなく実車のミニをいじります。ラジエーターに電動ファンが付いているのですが、動作のための温度センサーの位置が悪くてなかなか作動せず、オーバーヒートの一因にもなっております。 ラジエーター下部に付いているので、位置的に水温が低…

今日は三人で神タム練

RC

いつものぷあさんと、今日は久々にじょに〜さんも加わって三人での神タム練となりました。 とても夏らしい天気で…まぁとても暑いですw私はツーリングの練習のためにTA07無印に、今となっては使い道のないブラシレス16Tモーターをパワーソースに使った…

20190811タミグラ四国大会!

RC

ぷあさんと一緒にタミグラ四国大会(二日目)に参加してきました。 行きは車で5時間ほどかけて陸路を、 帰りはフェリーで海路を船内泊での旅程での、ちょっとした小旅行ですね。会場はテクスポート今治 参加クラスは目下総合優勝を目指すツーリングクラスと、…

タミグラ四国大会に向けて神タムで練習

RC

使い道の無くなったタミヤの高級アンプと10.5Tブラシレスモーターを使い、リフェバッテリー二本でエンドレス練習用マシンをでっち上げました。 今までツーリングクラスの練習はブラシモーターとKO製アンプを使ってましたが、絶滅危惧種のブラシモーター…