ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

RC RC

昨日今日と土日はタミグラ三昧でした!最近忙しくラジコンに触ることが出来ていなかったので、ぶっつけ本番でしたが全員決勝などの措置を取っていただいていたおかげで楽しめました♪タミヤスタッフの皆さま、ありがとうございます!簡単に結果を書き出します…

RC RC

ありがたいことではありますが、仕事が暇になりません(T_T)10月3日の土曜日もタミグラの日ですが、広島の某設備の開業日で参加できそうにありません…10月4日(日)は何とか参加をしたい!!!

我が家のメインPCは未だにXPパソコンなので、ネットから切り離してスタンドアロンで動かしてます…ネットは安く買ったASUSのノートPCを使っていますが、このノートPCはスマホとの連携やDTM作業、イラストを描いたりとメインとして使うには力不…

仕事の出張や、RCレース時に使用しているカバンを新しくしました!!ヨドバシカメラで見かけたよさげなカバン…「OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ) 」という聞いたことのないメーカーだったので、スマホでググると割と新しいメーカーで、評判も悪く…

RC RC

日曜日は、久々のラジコンレース!タミグラに参加しました。300前後のエントリー数で、今までで一番の参加人数だったと思います。参加したのは「シティターボ」クラス、ワイルドウイリーからシャーシを移植したマシンで挑みます。 (一から作る時間が無か…

RC RC

無事通過したのはいいのですが、仕事の都合で6日の全日本予選に出られなくなってしまいました…7日 日曜のシティターボのワンメイクに出場します!! 参加される方は、当日はよろしくお願いします。

RC RC

タミグラの参加通知来ました!予備予選は無事に通過できたみたいです。参加するのは2月14日(私の誕生日!)のツーリングカーのクラスです♪ 土日も休めない毎日ですが、14日は万難を排して参加しますよ!!! さっそく、メンテナンスせねば… そのための…

お仕事な毎日で、お金を使う暇もありませんwww 散財せず、貯金が出来てよいのですがね。 取り敢えず、仕事でも使うキャリーバッグが欲しい!今の奴は、公私ともに2年以上使い倒した、コーナンで9800円で買ったメーカ不明の謎キャリー! 現在、タイヤ…

急な光ファイバーケーブルの配線工事の依頼があり、昨晩は急遽広島での夜間作業に。 さむい中での作業のせいか、ちょっと頭が重く、今日は一日寝てました。 HDDで録画しておいた、夜のヤッターマン3話を観て、1〜3話観てこのクオリティなら、毎週観よ…

午前中は、使い過ぎでヘタってしまったトイレのスイッチを、使わない部屋のスイッチと交換しました。 作業時間は30分ぐらいかな? まずは、ブレーカーを切って、スイッチの回路の停電を確認してから。 トイレのスイッチの配線をベースから外してバラシて。…

今日もお仕事… でも、土曜出勤なので早めに帰宅できました。 こたつで観ていた、世界ふしぎ発見で、ココナッツオイルの凄さを発見!!!www 母も軽い物忘れが出始めたし、自分自身もふっくらしてきたと言われた直後なので、アルツハイマーに効果!や、ダ…

ここ数日は仕事漬けの毎日で、帰ったら 1.食事 2.風呂 3.睡眠 で終了〜 土曜日の明日もお仕事で、毎日がツライデーですwww いまさらですが、今年の目標を立ててみました。 1.HPの更新再開 未(ひつじ)年なのでメーコちゃんに復活してもらおう…

今日は、持病のメニエルの聴力検査と検診、薬を処方してもらうための通院デーです。 代休が溜まりまくっていたので、そのうちの一つを消化して行ってきました。 病院帰りに会社によって今日が締切だったメールを2・3通送り、上司と軽く打合せして帰ります…

久々の完全1日オフで、去年の暮れからの念願だった散髪にようやく行けました! 今日は一日休めましたが、仕事の電話が… 先輩の仕事がトラぶって明日は早朝から応援です。まぁ、動作監視要員ですな。 仕事が一日遅れた分は、また休日出勤で補うので今週末の…