ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいモーターの程度を確認

RC

九州で使うかは分かりませんが、FLチューンのエースモーターが前回参加のタミグラ名古屋大会で殉職したので新品を買いました。ブラシホルダーを昔のやり方で整えて、注油して5分ほど7.2Vで慣らしたところで止めて冷ます、冷めたらまた注油して〜×3回…

タミグラ九州大会前の神タム練!!

RC

今日は天気予報では怪しい天気でしたが、来週に迫ったタミグラ九州大会の練習に神タムに行ってきました。 いつもの「なんちゃってツーリングクラス」マシンで走り込みます。去年参加した九州大会では〇〇(検閲)タイヤでかなりの好感触を得ていましたので、そ…

タミグラ名古屋大会20190917〜まとめ

RC

日曜日に参戦したタミグラ名古屋大会のまとめになります。どちらかと言うと次回のための忘備録として… 会場の名古屋ガーデンふ頭、ボルトマシーンが出撃しそうな建物ですね。 ピット設営も万全!!【練習走行】 コース中央で横っ腹に魚雷をくらってひっくり…

タミグラ名古屋大会!

RC

疲れました〜結果だけ簡潔に書いておきます。タミグラ名古屋大会、二日目ツーリングクラスに参加で予選一回目 総合4位/125名 予選二回目 総合7位/125名決勝Aメイン 5位/決勝Cメインまででした。予選二回目走行途中でゴミを拾ってモーター焼け…

神タムでタミグラ愛知大会直前練習!

RC

今日は明日のタミグラ愛知大会の練習のために神タムに行ってきました!! ぷあさんと、そして私が明日の準備のために早抜けしたので、入れ違いになってしまっい、ご一緒に走れなかったのですが、じょに〜さんも参加の賑やかな一日になりました。 マシンは練…

タミグラ岡山大会20190908〜決勝編

RC

先週末に開催されたタミグラ岡山大会(2日目)ツーリングクラスに参加してきました。 今回は決勝の様子を書きたいと思います。練習走行から二回の予選にかけて、マシンの動きはとても良く絶好調でした!!…ミスをしたドライバー以外は(´・ω・`)セッティング…

タミグラ岡山大会20190908〜予選編

RC

タミグラ岡山大会二日目のツーリングクラスに参加してきました。今回はその予選の様子を書きたいと思います。セッティングは前回の四国大会のままで、タイヤだけGP-Aに変えてあります。車高は前日から参戦しているぷあさんのアドバイスに従って少しだけ高…

タミグラ岡山大会20190908(2日目)

RC

昨日はタミグラ岡山大会2日目ツーリングクラスに参加してきました。 チーム三倍速からはぷあさんと私の2名での参加です。ツーリングクラスは去年、岡山の強豪チームに表彰台を独占されての4位で終わり、リベンジマッチのつもりで挑んだ今回のタミグラ岡山…

アップデート

RC

弘法筆を選ばず。実力のある人はどんな道具でも優れた結果を残せる。転じて道具に頼らず技術の研鑽に務めなさい。…と、言いますが、私は才能のある人以外はちゃんと良い道具を使え。という意味だと理解しています。弘法ではない私は良い道具を遠慮なく使わせ…