ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年のラジ活動を振り返る。

RC

タミグラロスの闇は深い… 仕事も忙しく最近はダウナー気味です。来年に向けて色々と考える前に、今年のタミグラ活動を振り返りたいと思います。1月 新春タミグラ掛川 初日 ツーリングGPX2019 H? 二日目 ツーリング C? もはや順位すら記憶の彼方… 掛川サ…

練習用 無印TA07をメンテナンス

RC

今日は練習用のTA07をメンテナンスします。 何だかんだ言っても一番沢山走らせているのはこの子なので労ってあげましょう。 練習中に外れて現地で仮配線してそのまんまなケーブルが今にも外れそうです。 ダンパーエンドもボロボロ… ピニオンも削れて尖っ…

神タム練20191026

RC

今日も今日とて神タムでぷあさんとラジ練です。 明日のタミチャレに備えて周回方向は逆です。 そのせいかは分かりませんが、今日はタイムが低調です。今日は練習開始に出した11.19Sからベスト更新が出来ませんでした。 いつもなら走りこむにつれタイム…

謎のレギュレーション

RC

タミグラ東京は会場が他人とは思えないのは置いておいて…ツーリングGPX2020のレギュがモーター17.5Tですね。 そしてツーリングクラスのバッテリーに2400ザップドが復活してたりと謎のレギュです。2400ザップドバッテリー再販するのでしょうか?…

タミグラ関西20191013!!

RC

今日は台風一過の晴天で、タミグラ関西が無事に開催されました。 連絡が行き渡らず、残念ながら不参加の方も多かった様です…少し手違いで会場がタムタム神戸になっていたり。 若干の行き違いでタミヤスタッフさんが一人もいらっしゃいませんが タミグラ関西…

タミグラ九州20191006~決勝編

RC

予選結果総合2位で、Aメイン2番グリッドが確定しましたが、Aメインのこの位置は悪い記憶しかありません…、が、諦めたらそこで試合終了です。総合優勝目指して頑張ります。(以下の展開は、うろ覚えなので間違えてたらごめんなさい。)【ツーリングクラス決…

緊急手術!!

RC

サンハヤトの接点復活剤をポテンショメータに塗布します。バラして塗布して組み立てて…二度目なのでスムーズに施行できました。取り敢えずは直りましたが、一般参加者のタミグラシーズンももう終わりなので、頃合いを見てメンテナンスに出そうかと思ってます…

【閑話休題】プロポがおかしかった件【解決済み】

RC

タミグラ九州大会でトリムが右にズレてる。 挙動が変な気がする原因はこちらでした。常に右に少し切ってる事になってますステアを操作すると操作量を示すバーがプルプル盛大に震えたりもするので、変な挙動もプロポのせいでした。ついでにトリムで強引に左に…

タミグラ九州大会20191006~練習走行&予選編

RC

遅めの到着なので、荷解きもそこそこに練習走行です。 トラックは練習走行から決勝まで全て昨日のうちに充電しておいた古い1600バッテリー×4本でまかないます。 タミグラでは電力は貴重!!ゴメンよTT01E君…逆に活きのいいバッテリーは練習走行から決…

タミグラ九州大会20191006~旅情編

RC

タミグラ九州大会(2日目)に参加するため、その前日の15時30分に私のマンションを出発。泉大津の港で阪九フェリーに車ごと乗り込み17時発、翌朝6時着の13時間の船の旅です。 中は相変わらず豪華ですね!ホントに移動するホテルです。 良い成績を残せた去年の…

タミグラ九州大会20191006~簡易報告版

RC

2019年10月6日に熊本県グリーンランド内レインボードームで行われたタミグラ九州大会へ参加して来ました。 ツーリングとトラックの2クラスにエントリーしてますが、メインはツーリングクラスでトラックはコースを覚えるための捨てレースです。(ゴメンよTT…