ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TA07MSのセッティングを煮詰める

RC

今日もタムタム神戸でぷあさんと待ち合わせ。TA07MSのセッティングを進めていきます。 ツーリングクラスのレギュレーションですが、前回練習で手持ちのFLチューンモーターが使い物にならないことが判明していたので速攻で購入します。 箱出しの回転…

TA07MSシェイクダウン

RC

今日は先週末に組み立てたTA07MSのシェイクダウンをしにタムタム神戸へ行ってきました。 朝は快晴で良いお天気でした!! 残念ながらじょに〜さんは来られませんでしたが、ぷあさんと待ち合わせてハイエンドツーリングの人生初走行です! レギュレーシ…

秘密兵器(TA07MS)の完成!!

RC

一日かけて組み立てて、秘密兵器が完成しました。ご内密にお願いします。 クリスマスイブに一日かけてやる事か?と言われると 「ウチは仏教徒ですから!」 としか言えない今日この頃です。新興宗教の勧誘にもこの一言です。 重量的には無印TA07がタイヤ…

今日は新生タムタム神戸で初練習

RC

新店舗には行っていたのですが、新しくなったコースは今日が初めてです。 ぷあさん、じょに〜さんと三人での練習でした。 三人での練習はホントに久々で楽しかったです!! レースでは、いつもこのメンバーなんですけどねw ツーリングレギュのTA07とMAZD…

来期のタミグラ、ツーリングのレギュは!?

RC

掛川の新春タミグラ予定でましたね!! 来期もツーリングはFLチューンモーターで、パワーソースの変更はなしのようです。 ただ、ギヤ比の方が… ちなみに今年のツーリングレギュは下記の通りでした。 TB05とTA07MSの優遇が凄い!! 思わずTA0…

タムタム神戸のプレオープン行ってきました。

今日はたまたま取っていた年休の消化日でしたが、タムタム神戸のプレオープンの日と重なりましたので、カラオケの予定を中止して行ってきました! 新店舗は焼肉屋の隣り。 開店一時間前についてましたが、平日の昼なのでどうせ誰も来ないだろうと高を括って…

MSTでコソ練!!

RC

タミグラ ツーリングレギュレーションでの走行で、ぷあさんに1秒差をつけられてしまったMSTでコソ練してきました。 ネットの評判でもカーペットに強いと言われているTB05とは言え、流石に1秒差は大き過ぎます。これを何とか0.5秒差位まで縮められないか…

来期に向けての体制強化〜周辺装備編

気にしていなかったのですが銀行のポイントが貯まっていたらしく、3000円分のAmazonポイントが手に入りました。 有難いことに冬のボーナスも例年通り貰えそうなので、プロポで大枚をはたいた後にもかかわらず、ちょっと散財してしまいました。 高級アウトド…