ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

悪魔のカニ走り

行って来ました関西のタミグラ最終戦

初めての開催となる、神戸フルーツフラワーパーク。

参加クラスはGT3700クラス。

ツルッツルのタイル路面が、かなーり不安にさせてくれます…


恐らく今日一日でボロボロになりそうなので、記念撮影を

宣言通りの『るくるく』の痛車… ええ、コンデレではノータッチでしたとも!w



練習走行では、nobebeさんがAタイヤでは苦しいとのインプレを聞いて、ぷあさんがAタイヤ 私がM2タイヤを履いて同時に練習走行へ


M2の私もアンダー&ドリフト気味になってしまいますが、Aタイヤのぷあさんはそれ以上に不安定で、まともに走れていません。
やはりFFパークのタイル路面ではM2の方が安定するようです。


予選1&2ヒートは、上手くクリアラップが作れず撃沈…
ベストラップって難しいですね、上手く前後にスペースを作って勝負に出る周と、流す周を作る、頭で分かっていても、半周ぐらい走って『おっこれはいいペースだぞ! 前後に車もいないし!』…と思ったら力んで後半で握りすぎのアンダー出しちゃったり…

セットに関しても、硬めでタイヤの面圧を稼ぐべきか、柔らかめでロールを誘発しメカニカルグリップを稼ぐべきか…

迷った末前後のばねを1段柔らかくして、リバウンドを増やし車高も気持ち上げるメカニカルグリップ優先セットにしました。


決勝は全員決勝で、撃沈した私はFメイン5番グリッド。

スタートで一気にポジションUP! 2番手まで上がりトップとの差も僅か!! そう、ここがこの日一番私が輝いた瞬間でした…

『Fメインとはいえメイン優勝』の影がチラっと見えたところで、1周目の最終コーナーのお皿の上に チョン っと乗っかって ジ・エンド

一気に最下位まで落ちてしまい、結局スタートグリットから1つ順位を落として、Fメイン6位で今年のタミグラ最終戦を終了しました。


結果は残念でしたが、神戸FFパークはワイン城に比べて 路面の小石が少なくギア欠けの心配が薄くて、施設としても活気があり、食事の心配も少なくて済むのでナカナカ良かったです♪

路面の攻略は課題ですが、今後も開催して欲しい会場ですね〜


ぷあさん、nobebeさんリョウスケ君takachinさん お疲れ様でした〜

また、お声をかけてくださった皆さんも有難うございました♪


寒かったですが、楽しい一日が過ごせました。