ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2009-01-01から1年間の記事一覧

年末最後の趣味の時間

か…完成しました…色々な障害がありましたが、どうにかこうにか動画が完成!後は明日の朝に投稿すれば良いだけですよ〜 今までで一番いい出来なので(自称)、ぜひ聴いて下さい!! (心の声:そして出来ればマイリスとコメントを…) …と言うか、今から明日の…

RC RC

今日は仕事にラジにと忙しい一日でした〜仕事の話は、置いといて… ブレスに三倍速の練習走行会(走り納め)に行って来ました!僅か2時間の滞在でしたが、ぷあさん、アキオパパさん親子、Nitaさん親子、支店長さんとお会いできて良かったです。 肝心の走りの…

RC RC

さぁ!毎週日曜日のお楽しみ♪ 尼タムでミニッツのお時間がやって来てしまいました!!まぁそんな訳で、毎週通ったお陰で、尼タムに顔見知りも増えてきましたヨw練習の拠点が完全にミニッツ&尼タムに移りましたね〜 今日も午前中の2時間練習で、ベスト16.3…

明日は年末年始の買出しに一家そろって尼に行くので(…と言っても、2名ですがw)、午前中尼タムへ出撃予定です。そして今、明日の為の準備作業中……、と言ってもエネループ3セット放電→充電しているだけなんですがwミニッツは安くてお手軽なので助かって…

昨日の日記を今日書く男TOCですw昨日は午前中、尼タムに出撃! 自己ベストを更新しました! ベスト16.13s150周強の練習で、3周ほど16.1秒台に入れているのでこのペースで行けば、15秒台も見えてきましたね♪ちょっと自信がついたので、S…

新曲うpしました!【巡音ルカ】ほわいと☆くりすます【オリジナル曲】出オチな気もしますが…www 感想など頂けると嬉しいです。 今日の予定は、愛車の上がってしまったバッテリーの充電→近所のGSにバッテリー持込。 明日のお仕事の準備。明日はお昼から…

RC RC

今日は尼タムで自主練です!ロバさんオススメのセットを元にしたGT−Rで2時間のタイムアタック!結果… ピンボケでスミマセン(汗)ベストが16.69sで、課題の16.5まであと約0.2s! 電池残量やコースの込み具合にもよりますが、いい条件がそ…

今日は尼タムで見学&お買い物♪

今日は夜勤明けで非番の日お昼に目を覚まして携帯を見るとメールが…ロバさんからの尼タムでのミニッツのお誘いが!!! …さすがにノー準備だったので、買い物がてら見学に尼タムに出撃しましたw 前回着た時と違い、今回はMR−03用のオプションパーツが充…

今日は難波のSKLで、ミニッツ走らせて来ました!今回もロバさんに色々とお世話になり、助かりました♪(いつも、ありがとうございます!) 最後にはMR−03用のノーマルスプリングまで頂いてしまいました!(スミマセン、有難く使わせていただきます。)…

作曲、今月分のノルマ達成♪【初音ミク】ショーウィンドウの中の夢【オリジナル曲】 御用と、お急ぎで無い方は是非どうぞ〜♪ ふぅ・・・なんとか、月イチのノルマを守れましたw根がグータラなので、自分で締切りを作らないと、後回しにしちゃうんですよね・・・そ…

尼タムサーキットデビュー!

今日はロバさんと、尼タムのミニッツコースに遊びに行ってきました! MR−03良いですね! 015に比べて格段に安定感があります。…が、ロバさんの03と比べたらマダマダの部分が多く、先輩のロバさんにマシンチェックをしてもらいます。チェックの結果……

RC RC

連休中ですが、自宅でゴロゴロしているTOCです。本当は今日ブレスかグッディ…と思っていたのですが、生憎の昼から雨予報… ラジりは明日に延期して、今日は尼タムにお買い物に行ってきます。 目的は、ズバリ「MR−03」です!…一応20日に仕事のついで…

八尾のミニッツミーティング行けなくなりました…(涙)某重要駅の、某設備の使用開始に巻き込まれました〜担当外なので、関係ないと思ってたのに… 12月20日は動作監視で最終列車まで監禁となりました。 ただ、03は入手するつもりです。 あと話は替わっ…

RC RC

今日はタミグラFFPに参加してきました。三倍速のメンバーからは ぷあさん、Takachinさん、GGさんと、私の4人が参戦。 今年最後の関西でのタミグラなので、楽しもうと心に誓い…誰よりも早く、たこ焼きを買いましたww私の結果は予選落ちで、練習不足な…

昨日今日と…

昨日、仕事中に目眩がしたため午後から半休をとり、今日も午前中の半休を取って病院に行ってきました。 私は持病に『メニエル』という病気を持っていて、左耳の低音難聴と年中無休の耳鳴り、そして年に一回ぐらいの確立で起こる目眩と、ここ数年お付き合いを…

土日はボディメイクで…

先週、週末はなるべく走ると言っておきながら、この週末はどこにも行きませんでした… 実は、こいつを作ってたんです。 今までやると見せかけてやってこなかったw 初音さんの痛車です。カラーリングは毎度お馴染みの何の工夫も無い 緑/白の2色塗り! (し…

今日は夜間作業明けで非番だったので、丁度今日がオープンだったショッピングモール『COCOE』へ行ってきました♪小さい方の入り口の写真で、スミマセンww さすがに今日オープンとあって、凄まじい人の群れ!!!レストラン街は、順番待ちの嵐でした! 丁度…

RC RC

今日は予定通り、ブレスで練習できました!(喜) アキオパパさん&ヒロ君も来られて、新しいレイアウトのブレスで、楽しくラジ&ミーティング出来ました♪ストチャレレギュ(電飾は省いてますが…)で一日走って、ベストが15.2秒アキオパパさん曰くこのレ…

『夕焼けの赤』] 出来た! うpした!! (*^ー゜)ノ ↓ ↓ ↓ http://www.nicovideo.jp/watch/sm8532363 もし良かったら、聴いてやってくださいm(_ _)m (ニコ動のアカウント要りますが…) さぁ、仮眠とって修理のお仕事だ (+д+)

日曜が一日フリーになりそうなので、前回行けなかった、ブレスに行ってみようかな?と思っています。今度こそ仕事が入りませんように!!!(祈り) 土曜の予定は、ニコ動に今月分のノルマをうp予定ですw 『夕焼けの赤』という曲です。上げたらアナウンス…

今日は、車で片道2時間の某所で、台風で水浸しになったウチの製品の修理に行ってきました。そして、その作業中に魔の電話が… 電車で片道4時間20分の某所でも同じ現象が発生した模様です…(ひょっとしたら、行かなくても済むかも知れませんが、明日の半日…

RC RC

TA05のメンテナンス… やれた部品を交換しただけですが…散財が続いたので、暫くは無印TA05で頑張る予定…

家族旅行で有馬温泉に来ています。 家族と言っても母と私の2人ですがwあいにくの天気で、観光は無し…ホテルで温泉三昧に切り替えました。何故か母と出かけると雨が多いです。 おそらく母はかなりの高レベル雨女でしょうw

なんと私が2日連続でブログを書きますよw今日は散髪と、細々とした雑事と、DTMでまったりと過ごしました。 そうそう、某動画サイトでロバさん『オススメ動画』チェックしました!タレントさんが、四国を旅しながら『田舎の民家に泊めてもらう』という、…

RC RC

今日は、神戸ハーバーランドにて行われたミニッツカップに出場するロバさんを応援しに行ってきました!! ・・・ 割と早めにロバさんと一緒に帰路に着きました。昔似たような事、あったなぁ…そんな事を思いながら、来年は03買って一緒に出る事を一生の約束…

RC RC

昨日はブレス(ラジ天和泉)に行ってきました! 三倍速のメンバーからの参加者は 関東から ぷあさん、支店長さん 関西から b2さん&りょう君、アキオパパさんそして私の6名でした。久々なので、タイム的には全くイイ所無しでしたが、楽しめました♪特にメ…

タムタムに行ってきましたが…

RC雑誌を読んでたら、突然『TA05VerII欲しい病』に感染してしまい。治療のためやむなく尼崎のタムタムへ…このウィルス性感冒は保険適用外なので、金欠病と併発すると命に関わり大変危険です。 すると、前見たときは山のようにあったVerIIが一つ…

お盆休み中は…

だらだらと過ごしてしまいました。仕事の呼び出し以外で、どこへも出かけてません… う〜ん、せっかくのお休みなのに… もったいない事をしました… SONAR8 PRODUCERをつい出気心で買ってしまい。 来週車検… きょ・お・も・まただれっか〜 お金が…

せめて今週の日曜は・・・

お仕事で色々あったけど… 私は元気です。 …何とか今週の日曜は、公園でホットショットぐらいは走らせたいデスヨ。 うん、取り敢えず20時に家に帰った後に、突然「今から夜間作業行ける?」って電話は鬼ですよカチョウさ〜ん。ええ、つい昨日の話しw 今か…

今更ですが、タミグラ全日本の感想など

詳しい内容を書こうかと思いましたが、本当に今更なのでw 忘備録として反省点を書いていこうかと思います。 反省点1:予選方式の勘違い 去年のGT3700がタイムアタックだったので、今回も『スタッガード方式のタイムアタック』だと勘違いしてました。…