ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラFFPスーパーラリー参戦

行って来ました、タミグラFFP!

今回もスーパーラリーで参戦です!!

三倍速からはぷあさん、b3さん親子、GGさんの参戦で一日楽しんできました♪

前回練習で、アンダー気味だったのでフロントにワンウェイを導入したのが裏目に出て、第一ヒートはドリフト大会を一人で繰り広げてしまいましたw

第一ヒート終了後、フロントをワンウェイからボールデフに、リアバネもゴールド→レッドに交換、車高も前かがみ気味だったのを、ほぼ水平に調整して、第二ヒートを迎えます。

自分の順番前に第二ヒートを見てみると、第一ヒートで皆一気に飛んでいた右奥の二連ジャンプを二回に分けて飛んでいます。

ジャンプ台の間隔が変わっているようです、気をつけなくては…

そして、自分の第二ヒート! スタートして運良く二番手につけます!

よし!と思ったのも束の間… あれほどチェックしていた二連ジャンプで、一位の方と一緒に大ゴケ

頭では注意していたつもりが、競り合う中で思った以上に速度を出してしまっていたようです…

絡んだ訳じゃなかったと思うので、もっと注意していれば、一位の方がこけてる間に首位に、そのまま有利に予選レースを展開できた筈なので、ここが昨日一番の反省点でした…

そのまま後続集団にパスされ、順位を上げるもののヒート内5位でフィニッシュ。


決勝はBメ15番グリッドからのスタートとなりました。



決勝は、自分が最下位なのでこれ以上落ちようが無くww

気楽に走れました、結果7つ順位を上げたようで、8位でフィニッシュ!


反省点は多かったですが、今年一番の結果でした♪


ぷあさんは、コンデレGETしたものの、一日中マシントラブルに泣かされレースは低調に…

b3さん親子は流石の親子でWAメイン&入賞!

GGさんは、Cメイン切りなのが祟って予選落ちになってしまいました…


お次は6月! どのクラスに出るかまだ決めていませんが、今から楽しみです♪

タミグラに参加された皆様&スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました♪