ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

良いこと悪いこと

禍福は糾える縄…

昨日はそんな土曜日でした。

よい天気で、絶好の練習日和!!

朝早く家を出て、約束の30分以上前に港に到着しましたw

組んだままのTB−03Rをシェイクダウンです。

トリムを合わせ、行ったり来たり…8の字などの基礎練習でニューマシンの感覚を掴みます。

TB−03Rも初めてなら、ブラシレスも初めて、おまけにリフェも初体験なのに来週レース(爆)

誰よりも時間が足らないので、早出特打ちは当然なのですw

思っていたよりも違和感は無く、慣れた頃にぷあさん&ロバさん登場。

少し遅れてb3さん親子、今回のゲストのお二人も来られました。


最初のうちはTB−03特有のお尻の軽さからコーナー立ち上がりが不安定でしたが、ぷあさんのアドバイスでかなり改善しました。

これで何とか来週はレースになりそうです。

練習に参加された皆さんありがとうございました。

来週頑張りましょう!!!


帰り、泉大津のSAに寄るつもりがうっかり高速を出てしまい。
下道を北助松まで走って再度高速に乗ったは良いのですが、前を走る軽トラの跳ね上げた小石がフロントガラスを直撃!!!

小さいながらも傷が入ってしまいました… とほほ〜(あの時うっかり高速を下りていなければ… と後悔することしきり…)

日曜はコーナンでリペアキット(3k円)買って来て、一生懸命リペアをやってました(笑)

コレで様子を見て、もし傷が広がるようならプロに見て貰いましょうか…


ちなみにググッた結果、プロコースだと15kから20k円かかるっぽいです…

ついてねぇ〜…