ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ岡山大会20190908〜決勝編

先週末に開催されたタミグラ岡山大会(2日目)ツーリングクラスに参加してきました。
今回は決勝の様子を書きたいと思います。

練習走行から二回の予選にかけて、マシンの動きはとても良く絶好調でした!!…ミスをしたドライバー以外は(´・ω・`)

セッティングは特に触るところもなく、シングルエントリーなのでのんびりと出番を待ちます。

本当は、神戸ツインターボの皆さんの走行の見学&応援にも行きたかったのですが、全員ツーリングクラスに参加で出番も近く、ピットがコースから遠いとネガティブな条件が揃ってたので自粛しました。

出番直前のトラブルは怖いですからね…レース直前のうっかりは危険。

レース前には今までトラブったことのある箇所は全て丁寧に確認します。心の保険ですねw

決勝Aメインは12番グリッド、最下位なので後は順位を上げていくだけです。

Aメインは操縦台に予選順位順で登壇していきます。私の番は最後ですが…何とか今日事故を2回も起こしたコース左寄り近くに立つことが出来ました。

いよいよスタート!ある意味この3分のために海路を遥々やってきたのです!!

スタートの混乱を上手くすり抜けて順位を上げますが、上位陣に波乱が無かったので、全体の真ん中辺りまで順位を上げたところで、レース展開が落ち着きます。

私と同じくスタート後の混乱に乗じて順位をあげた11番さんとのバトルがレース中盤から後半にかけて繰り広げられ、結局11番さんを抜けずにそのままゴール!!クリーンでレースらしいレースが出来て大満足の決勝戦でした!!

リザルドを見ると6位で真ん中ですね。トップとは同一周回の6秒差なので、グリッドの差がそのままゴールの差になったような展開でした。

やはり決勝Aメインは波乱がないと差は縮まらないですよね〜タイム差が広がらなかっただけでも良しとしましょう!!トップと同じペースで周回出来ていたことは収穫です。

海を越え、橋を渡り、山を登ってやってきた甲斐がありました。決勝Aメインに残れて熱いバトルが出来ましたから。

目標の表彰台は取り逃しましたが、まだまだレースは続きます。
岡山の仇…名古屋で取りたいと思います!!

タミグラ岡山大会に参加された皆様。タミヤスタッフの皆様。そして送迎とモーターチューンと一緒に参加をしてくれたぷあさん。

皆様、暑い中お疲れ様でした&ありがとうございました!!

また、次回のレースでご一緒した時はよろしくお願いします。