ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

2019年のラジ活動を振り返る。

タミグラロスの闇は深い…
仕事も忙しく最近はダウナー気味です。

来年に向けて色々と考える前に、今年のタミグラ活動を振り返りたいと思います。

1月
新春タミグラ掛川

初日 ツーリングGPX2019 H?
二日目 ツーリング C?
もはや順位すら記憶の彼方…



掛川サーキットの洗礼を浴びました。操縦台から見て右奥の距離感が全く掴めず撃沈。07MS君のデビュー戦は超ビターな滑り出しでした。

2月
タミグラ インテックス大阪

初日 ツーリングGPX2019 G?
三日目 M-sports C4



相変わらずカーペットは苦手です。まったく良い所なく終了。

5月
タミグラ関西


初日ツーリングGPX 2019 C?
M-sports DNQ
二日目 ツーリング B1
クラシックバギー DNQ

二日目のツーリングはBメイン優勝するも、Aメインに残れず…
Aメインで活躍するぷあさんやじょに〜さんをコース脇で応援する切なさよ…
ツーリング以外の成績はサッパリですが、コース習熟のためにエントリーしているだけなので良し!!

6月
タミグラ関西


初日 M-sports C5
二日目 ツーリング A12
トラック B11

ツーリングで予選総合2位を取った瞬間が今週のハイライト〜でしたwww
2番グリッドの呪い伝説が確定したレースでしたねw


7月
タミグラ福井


二日目 ツーリングB2

最近にしては珍しくBメイン優勝を取り逃しましたが、苦手カーペットで善戦出来たので良しとします。

8月
タミグラ四国


二日目 ツーリングA7
M-sports DNQ
相変わらずカーペットが苦手…と言いつつも、Aメインに残れるようになってきましたね。
ミニはパワーソースがライチュン&リフェでは勝負にならなかったです。

9月
タミグラ岡山


ツーリングA6

得意のアスファルト路面で気負いすぎたのか、予選で自爆の単独事故…ギリギリでAメインに残れてからの6位にまで順位を上げて行った流れは良かったです。

タミグラ愛知



ツーリングA5

よりによってモーターチューナー不在のレースで予選中にモーターが故障するトラブルに。何とかAメインの真ん中で終われたのは成長と見るべきか?

10月
タミグラ九州



二日目
ツーリング A1
トラックC4

念願の優勝です。
応援してくださった皆様ありがとうございました!!

今年はタミグラに13日参加して18クラスに参戦。
Aメイン5回(全てツーリングうち優勝1回)
Bメイン2回(全てツーリングうち優勝1回)

1日あたり約1.4クラスにエントリーしてます。遠征でもダブルエントリーが基本だったのに、少ないですね。
最近は参加者が増えた影響なのか、遠征でシングルエントリーに減らされるのが目立ちます。

一年を通してツーリング特化で投資も練習もしてきたので、ツーリングに関してはAメイン率はかなり高めですが、ツーリング以外のクラスが悲惨な事に…

来シーズンはツーリング以外にも目を向けて行きたいです。
取り敢えずは確実に開催されるであろうミニ系のクラスとか?