ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ福井大会!20190728

f:id:TwoOfClubs:20190728195311j:image

今日はタミグラ福井大会に参加して来ました!

 

ツーリングクラスのシングルエントリーになって、10分程度走るだけのレースのためだけに福井まで来るべきか迷いましたが、ぷあさんから

「じゃあ帰りに温泉行きましょう!」

の一言で参加決定。

 

出掛ける口実は 後のせサクサクOKですよ♪

 

大阪市内の私の自宅で午前3時に待ち合わせて、6時前には福井県産業会館へ、いつもの簡易なピットで出走を待ちます。

f:id:TwoOfClubs:20190728200630j:image

 

予選1回目と2回目は、走りはとても良い感じでスタートからスムーズにトップに抜け出すも、調子よく走れたのはどちらの予選も数周のみ、2回とも周回遅れに阻まれて、絡まれて、

 

体当たりをくらい…まるでクラッシュギアでした…(´;ω;`)ひどい…

 

予選1回目はそれでも一応ヒートトップゴール、2回目はヒート2位ゴールでしたが全体では奮わず、決勝はBメイン4番グリッドからのスタートとなりました。

 

順位は兎も角も、自分の納得の出来る走りが出来なかったことが悔しいです…

 

決勝は4番グリッドからのスタートでスタート直後の混乱で最下位近くに順位を落とすも追い上げに追い上げて、2位でゴール!!

f:id:TwoOfClubs:20190729110401j:image

 

1位とは0.3秒差まで迫ったので、もう一周あれば抜けていたと思います。あと一歩…届かなかった悔しさはありますが、ようやくレースらしいレースが出来た嬉しさが今日一番の収穫でした。

 

ぷあさんはMAZDAクラスに新車のM08で出場!

カーペット路面はM08では初走行ながら、あわやAメイン入りの走りを見せます。

 

決勝Bメインでもトップ集団に混ざって白熱したレースを展開、かなりの手応えを感じているようでした。

 

私の予選での体たらくはヒート運が無かったのと、周回遅れを抜く時に遠慮してしまったのが反省点でした。トップに体当たりしてブロックする周回遅れに、遠慮は無用でしたね…

 

迎えに来てくださったぷあさん、トラブルにもめげずに最後まできっちり運営してくださったタミヤスタッフの皆様、参加された皆様、

 

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

次は四国大会!!頑張ります!!!(`・ω・´)ゝ