ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ九州~決勝戦の奇跡編

タミグラ九州にRCチーム三倍速の慰安旅行として参加した我らはツーリングクラスで、

 

ぷあさん「Aメイン14番グリッド最後尾」

TOC「Bメイン4番グリッド」

 

と、パッとしない位置につける。

果たしておっさん二人は、片道14時間かけてやって来たここ九州で、ラジコンを20分弱程走らせただけで手ぶらで帰ることになるのか…!!

 

f:id:TwoOfClubs:20181007133049j:image

 

私…勝ちました!!

 

f:id:TwoOfClubs:20181006232135j:image

今年二度目のBメイン優勝です♪

 

Bメイン1番グリッドの方が予選で同じペースで走っててよく絡んでいた方だったので、その方が最大の難敵だと思っていたのですが、何故かペースが遅くて一度前に出た後は特に追いつかれることなくぶっちぎりでした。

 

一番のピンチは出走前に変換コネクタが抜けたトラブルの時でしたねwwwぷあさんに助けて頂きました。ありがとうございます。

 

残念なのは決勝戦のタイムがAメイン優勝タイムや予選TQのタイムより早かった事ですね。勝てるレースを自分の未熟さで落としてしまいました…残念ですが仕方が無いです。この悔しさは次回のレースで取り返します!!

 

ぷあさんの決勝は圧巻でした!!Aメイン14番グリッド(最下位)→Aメイン3位にジャンプアップです!!

 

実はぷあさんは決勝戦前、散々「Aメイン最下位スタートならBメインポールの方が良かった〜」と愚痴ってて、やる気のないタイヤ、やる気のないバッテリーの準備だったんですが…

 

逆にそれが良かったのかスタート直後のガチャガチャにも中盤のごちゃごちゃにも巻き込まれず、淡々とインを詰めた粘りの走りで、いつの間にかの3位浮上…

 

マーシャルしながら私はカウンタックの呪いが発動しませんようにっっ!!…と、祈ってましたw

 

祈りが通じたのかは分かりませんが、そのまま淡々とゴールまで走りきり、ツーリングクラスの第三位!!表彰台に登りました!!!

 

f:id:TwoOfClubs:20181007132931j:image

 

おめでとうございます!!

 

こうしてRCチーム三倍速の慰安旅行を兼ねた初の九州遠征は、参加したテーム員全員(2名)が盾をGETするという過去最大の戦果を上げることに成功したのでした…( ̄^ ̄゜)良かった…

 

幸運の反動なのか帰りは渋滞にハマり、フェリーに乗り遅れる寸前でしたがw

間に合ったので総じて大満足の遠征でしたね!!

 

来年また行きたいです!!

今度は表彰式はともかくも、抽選会はキャンセルしましょうwww