ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ九州~後悔の予選編

ぷあさんの運転で安全運転しつつ急いで8時ごろグリーンランド特設サーキットに到着!!

 

兎に角も園内に入ってからここに辿り着くまでの坂道がキツかった!!

 

f:id:TwoOfClubs:20180929155744j:plain

 

予定通りとはいえ遅れての到着なので、普通のピットスペースが埋まっています。タミヤのスタッフさんに相談して、ちょっと特別な場所に多段式ピットを構えました。

f:id:TwoOfClubs:20180929160220j:plain

 

急遽あてがわれた場所でしたが、意外と良いロケーションでラッキーでしたね。

 

私はトラックとツーリングでの参戦。

f:id:TwoOfClubs:20180929164107j:image

 

ぷあさんはミニとツーリングです。

 

ぷあさんも私もツーリング以外は平凡な結果でしたので割愛して…

 

私のツーリングは予選1回目、2回目とも私と同じぐらいのペースで走る方と絡みまくり…と言うか抜いても振り切れないし、前に行かれても追いついてしまうので絡んじゃうんですよね…

 

特に私が前を走っていた時に、周回遅れに絡んだ所に巻き込んでしまったのは申し訳なかったです。(と言うか、周回遅れのマナーが明らかに…)

 

私は予選1回目も2回目もパッとしない成績でBメイン4番グリッドを確定させました。走りの手応えはあったのでAメイン入は出来なかったのは残念でしたが、Bメイン優勝を狙えるいい位置です。

 

ぷあさんのツーリング予選1回目は、後列スタートながら淡々と走ってAメインを狙える良い位置につけます。

 

そしてぷあさんの予選2回目、前列スタートから予選1回目を超えるペースで走っていたところで…

やはり事件は起きました。あれほど不吉だと自他ともに認めるカウンタックが緊急停止。慌てて駆け寄るとモータコードが抜けてました。

差し込んでコースに戻すも時すでに遅し…

 

予選1回目の結果を超えることが出来ずに、よりによってAメインの最後尾からのスタートになりました…

ぷあさんは「Aメイン最後尾ならBメインポールの方が良かった…」と愚痴りますが後の祭り、

 

あれほど私が呪われたカウンタックは止めておけと言ったのに…

 

Bメイン優勝が狙える私とAメイン最後尾スタートのぷあさん、決勝戦の結果はどうなってしまうのか…

 

続く