ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タイヤを交換しました。20200103

タイヤ交換…と言っても実車のミニの話ですがw

ヤフオクで評判の良い業者さんの出品で純正ホイル付きのスタッドレスタイヤがお買い得な値段であったので購入しました。

冬の掛川に向けてスタッドレスタイヤに交換します。
調べてみたら移動経路はチェーン規制の区間には入ってないみたいなので、チェーンは買わなくてよさそうです。

交換前はいつものエコタイヤ、

外して、足回り周辺を軽く清掃と整備をしておきます。

比較すると少しだけスタッドレスの方が大きいかな?

リアも同様に作業して

空気圧を整えて完了です。

空気圧は四輪とも2.1kgに合わせました。バランス取り済みで後は付けるだけ!と言う触れ込みで買ったのですが空気圧は低めだったので信じて確認せずに付けてしまうと危険かも知れません。
もしこのブログを見て購入を検討される方いましたらご注意下さい。タイヤの品質自体はとても良かったです。