ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

アップデート

弘法筆を選ばず。実力のある人はどんな道具でも優れた結果を残せる。転じて道具に頼らず技術の研鑽に務めなさい。

…と、言いますが、私は才能のある人以外はちゃんと良い道具を使え。という意味だと理解しています。

弘法ではない私は良い道具を遠慮なく使わせて頂きますw


PGS-CLⅡ送料込で8000円強での購入。

今までPGS-CLを使っていたので純粋にバージョンアップですね、ソフトをアップデートしたM17とRX491との組合せで、動作モードをサンワ最速かつ最もきめ細かく操作可能なSXRを選べるようになります。


ちなみにトルクも動作スピードも今まで使っていたPGS-CLと同じです。スペックが同じなのも購入の動機ですね。違和感なく移行できると思います。そして反応速度ときめ細かさのアップに期待しています。

サーボの交換と同時にメンテナンスも行っておきます。

バラして清掃、注油してスムーズな動きを何度も確認しながら組んでいきます。

特に四国大会はカーペットだったので回転軸部分に糸くずが絡まってる箇所が複数…

余計な抵抗になったり左右で動きが変わったりと、百害しかないので綺麗に取り除いてから組み込みます。

後はダンパーメンテとタイヤを用意すれば岡山大会の準備は完了です!!