ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

神タム練20191110

今日は神タムでラジコンの練習です。


ツーリングとミニを交互に走らせます。
来シーズンはミニでも上位を狙うため、タミグラでは交互に走らせる事になりますので、違和感なく切り替えて走る事の出来るように今から練習です。

ツーリングはいつものなんちゃってツーリングレギュでツーリングより速め、STクラスよりは遅めの速度域で、大体11.2秒ぐらいのベストラップ。

お昼からのグリップが上がる時間帯で

夕方は少し落ちて

先日のメンテナンスに伴って曲がる方向にセットした車が好調でなかなか良いタイムが出せました。

ミニもM-sportsレギュで安定して走れました。同じレギュで走らせてる人がいないので、速いかどうかは分かりませんがw


ツーリングの1.3秒遅れぐらいのタイムでした。

今日はタミグラに使える3種類ぐらいのライン取りを意識して走り込みました。

1.タイムは出るがリスクの高いライン取り
2.タイムは平凡だがリスクの低い安全なライン取り
3.スピードを落としてインにつけるブロックライン

自分の感覚と、他人が外から見た感覚、そして実際のタイムは必ずしも一致しないと言う事が分かりましたw

この場合信じるべきは人の感覚よりも機械で測定したタイムですね。

次回練習ではカメラを用意して人間の感覚を極力排除して分析したいですね。