ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

今日はジョーレンズでコソ練!!

今日はお休みを頂いて山口県にある父方のお墓参りに行くための移動日に当てました。

そして下調べしておいた…

山口県下松市にあるラジコンショップ&サーキットのjoren’s SPEED WAY(ジョーレンズ)さんにお邪魔してきました!!\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


入り組んだ道で、ナビがないとたどり着けないと思います。

気さくなご主人は昔ミニに乗っていたらしく、ラジコンそっちのけでミニ談義が始まってしまいましたwww


サーキットは広い上に大きなバンクがあり、細目アスファルト路面。今までに走ったことの無いタイプのサーキットです。

思い出すのはタミグラ九州の高低差のある特設コースですが、特設コースが出来てしまった高低差であるのに対して、こちらのコースは積極的に高低差を利用したコースであるという違いがあります。

バンクだけではなく常に路面の傾きを考えて走らねばならず、一見さんが二時間だけで攻略するのは難しかったです。

ピットは操縦台の下で机、椅子、100V電源があります。

走り始めは20秒台

途中から19秒台がチラホラ


最終的には19.86Sがベストラップになりました。

タミチャレレギュで18秒台前半がこちらのトップクラスの方タイムらしいので、まだまだですね。
(ちなみにそのトップの方は岡山代表でワーチャンに行ってるらしいです。)

ご主人からは寒い日の路面で、初見でこのタイムなら十分だよとお褒め頂きましたので、この攻略し甲斐があるコース、もし次のチャンスがあれば記録更新を狙いたいですね。