ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

岡山大会前の神タム練

岡山大会前の調整と練習に神タムへ行ってきました!


メンバーはぷあさんと、じょに〜さんの三人です。


天気はイマイチですが、何とか持って欲しいところ…

今日の目的は走り込みと、先週帰宅後にコツコツやっていたボールデフの完バラメンテ後の調整です。

走り始めは今まで通りの前後ギアデフでの走り、タイムは11.7sぐらいでした。

前回は同じ仕様で11.42sがベストだったのでかなり遅いですね。

前をワンウェイに、後ろをメンテしたボールデフに交換して走り始めます。

グッと走りが締まりました。ベストも前回練習に近い値が出ました。

5パック程走らせてボールデフ温存のため、リアだけボールデフからギアデフに戻します。

タイムはボールデフの時に比べて、0.1s強程遅くなりました。やはり私にはボールデフの方が合っているみたいです。

そしてぷあさんのアドバイスでブラシレスモーターの進角を進めます。どうやらストレートがぷあさん達に比べて少し遅かったようです。

一気にタイムアップ!逆にぷあさん達に比べてストレートが速くなってました…進めすぎた?

ボールデフだったらもっと良いタイムが期待出来ましたねw

今日もタミグラを意識したチキチキ多めの走り込みで、タミグラ前の練習としては理想的な形となりました。残念なのは雨で途中終了となった事だけですね。

帰ってポストを見てみたらタミヤ様からお手紙が…

予感はありましたが、ワンカテゴリーだけになってました。勿論それでも出ますがwww