ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ四国大会に向けて神タムで練習

使い道の無くなったタミヤの高級アンプと10.5Tブラシレスモーターを使い、リフェバッテリー二本でエンドレス練習用マシンをでっち上げました。

今までツーリングクラスの練習はブラシモーターとKO製アンプを使ってましたが、絶滅危惧種のブラシモーターとブラシモーター用アンプを温存する作戦です。

ギア比ですが、キット標準は18Tピニオンなのですが、速すぎたので16Tにまで下げました。
タミグラ全日本STレギュに近い速度になりましたがまだ少し速いですね。

そしてタムタム神戸、通称 神タムで練習です!


容赦のない晴れ間がおっさん達を襲います!

こまめな水分補給とタープの日陰で乗り切りました。


マシンは扇風機でドライバーよりも優遇されておりますw

走り始めで

11.37s

セットを変えつつ走り込み、最終的には


10.94s

で、0.4秒タイムを短縮!

いつもより速い速度域で、難易度と必要な集中力は上がりました。その条件でリフェバッテリー二本を使ってのエンドレス走り込み!!

七時間を超える練習で、脳の髄まで疲れ果てました…

来週のタミグラ四国大会に向けてのドライバーの仕上がりは上々です。

明日はマシンメンテと、久々にカラオケに行こうかと企んでます。前回の90点がまぐれでない事を確認しに行かねば…