ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

装備を新調しました。

f:id:TwoOfClubs:20190615195920j:image

新しいピットバッグを買いました。

ボロボロになっていたバッグを補修しながら使っていましたが、もはや寿命と諦めての装備刷新です。

 

新旧交代の義

f:id:TwoOfClubs:20190615203219j:image

どちらもイーグルのピットステーションです。10年近く使って特に問題なく使えていたので、浮気はせずそのまま新品へ交換します。

 

f:id:TwoOfClubs:20190615203247j:image

新しい方が少しだけ大きいですが、作りが若干チープになっています。コスト削減されてますね。機能面に影響なければ特に文句はないです。

 

 

f:id:TwoOfClubs:20190615202934j:image

古い方は捨てずに家のメンテナンス用の部品入れとして活用します。掛川から九州までかけて回った相棒ですからね、穏やかな第二の人生を送っていただきます。今までありがとう。これからもよろしく。

 

 

新しい方へと荷物を入れ替えて、使い方は今まで通り、

一段目が車と、タミヤのドライバーセットと、アクリル板。

f:id:TwoOfClubs:20190615200816j:image

 

二段目がプロポとダンパーオイル、車ごとのスペアパーツとキムワイプ、ラップ測定器、ペンなど。

f:id:TwoOfClubs:20190615200921j:image

三段目左が親電源と電源用ケーブル類、モーターメンテの道具にテープ類。

三段目右が各車共通の部品と工具になります。

f:id:TwoOfClubs:20190615201118j:image

 

これに走行用バッテリーと充電器を入れたリュックが基本セットです。

 

早速明日ピットバッグのシェイクダウンですw