ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ関西への準備!

今週末のタミグラ関西は

初日 M-sports

二日目 ツーリング&トラック

で出場予定です。

 

準備を進めてますが、もっぱら触ってるのはツーリングばかりですw

f:id:TwoOfClubs:20190621174353j:image

 

ミニとトラックは前回の練習のそのままでノーメンテ、問題無かったのできっと大丈夫!!

f:id:TwoOfClubs:20190621174515j:image

 

本命のツーリングのセッティングを前回大会の感想を元に小変更しておきます。

 

先ずはアッカーマンを減らして曲がる方向に振っていたステア周りを…

f:id:TwoOfClubs:20190621174659j:image

 

スペーサーを-1mmしてアッカーマン比を増加させます。

f:id:TwoOfClubs:20190621174711j:image

 

神タムのコースに合わせるとどうしても曲がる方向にセットしてしまうようで、前回走らせた時のタミグラのコースでは思った以上に曲がる感じでした。これを昔に戻します。

 

これでイメージした感覚に近づいて、コーナーでの失速も減るはずです。

 

リアのボールデフも少しだけ締めます。曲がり過ぎる現状と、立上りで思うほど前に出なかったような感覚があったので、デフを心持ちだけ重めにしておきました。

 

神タムで走らせると絶対曲がる方にセットを変えたくなるはずなので、今回はタミグラ本番までツーリング温存策を取っておきました。

 

敢えてツーリングの練習無しで挑むタミグラ…吉と出るか凶と出るか?

 

明日からのタミグラが楽しみです!!