ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

ツーリングAメイン決勝 20190623 タミグラ関西

タミグラ関西に参加された皆様、お疲れ様でした。

昨日のAメイン決勝の様子がYouTubeに上がっていたのを見ました。

 

タミグラ 関西 2019 で検索すると出てくる凝った編集の動画です。前からチェックしてた投稿主だったのですが、まさか自分が出ようとはwww

 

一応URL貼っておきます。

https://m.youtube.com/watch?v=96uMicPBHbM

 

やっぱり、決勝戦はスタート直後の右奥(動画では左手前)の第二コーナーの事故が全てでしたね。動画を何度も見直して見ましたが、

 

①1番車が第二コーナーでディッシュを踏んでアウトにはらむ。

②2番車、3番車が空いたインに飛び込む。

③1番車、アウトから強引にラインをインに入れた際に2番のノーズを弾く2番その場で180°回る。

④すぐ後ろにいた3番車が2番車と正面衝突。

⑤この事故がベストライン上で起きたため4番以降が次々に激突。大混乱。

 

一人難を免れ走行再開した1番車以外の予選上位車が軒並み順位を落とす結果に…

 

先ずは謝罪を、結果として1番車と私の操る2番車の接触事故のせいで順位を落とされた方、大変申し訳ありませんでした。

 

正直決勝戦の最中は頭に血が上っていたのと、自分も被害者だと思っていたので、謝罪などとは微塵も考えて無かったのですが、冷静に考えてみて3番以降の人にとってみれば、私も事故を起こした張本人の一人ですよね。やはりきちんと態度を表明するべきと考えてこのブログを書かせて頂きました。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

…でも、次のレースでも前の車がミスをしてアウトにはらんだらリスクを承知でインに入ります!!

 

勝ちたいですからね。

 

例の動画、最後まで見るとリザルドとベストラップが出るのですが、私の順位は最下位でしたが、ベストラップでは一位でした…

 

アレが無ければ勝てたレースだったなぁ…