ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ神戸20230401

2月に引き続いての関西でのタミグラ!
タミグライン関西に参加してきました!!

ツーリング2023GPXに参加して、成績はDメイン5位(33位/55人中)でイマイチでした。


ですが、決勝でのレースは抜きつ抜かれつ白熱して楽しかったので、満足感は高かったです😊

【練習走行】
フロントワンウェイ&ファイバーハードタイヤにスポンジインナーを試してみます。

予想通り扱いにくかったですが、思ったよりもちゃんと走ります。

…が何も無いところで突然スピンなど少々…( ˙ᒡ̱˙ ®)
路面の凹凸にシャシーが引っかかって回ってるみたいです。

これには車高を上げて対応。
前後とも6mmまで上げました。

車高を上げてタイヤ交換(同じファイバーハードでインナーをスポンジ→モールドソフト)でグリップを上げていけば良くなると判断、予選一回目はフロントワンウェイのままで行くことにしました。

【予選一回目】
7番ゼッケンで後列スタート

ところが、スイッチを入れて走り始めるとまるでノーコンのように暴走…
練習走行は問題なかったのに…!?

自己解決出来ずに、タミヤの鈴木さんに助けて頂いて解決!ありがとうございました!!<(_ _)>

鈴木さんのところに持って行ってくれた、タミヤの若いスタッフの方もありがとうございます!!

結局アンプの設定が飛んでしまってニュートラルがおかしくなってたのが原因でした。

設定し直して頂いて、ようやくスタートラインにつけました。
(同ヒートの方お待たせしてしまってスミマセン💦)

結果は絡んだりしてヒートトップ争いに絡めず下位に沈みます。

一周目抜け出すチャンスあっただけに絡みが残念…(´・ω・`)絡んじゃった方すみません…

【予選二回目】
フロントを当たりに強いダイレクトに変更。

…しますが、またも絡んで下位に沈みます…(´・ω・`)絡んじゃった方スミマセン…

結局僅かに二回目がタイムアップしたのみでDメイン6番グリッド確定です。

【結果Dメイン】
絡む車も無く、ようやくストレスなくレースを楽しめました♪( *´︶`*)

2位~5位は同一周回でデットヒートを楽しんで一つ順位を上げてゴール!!

結果はイマイチでしたが最後に楽しめて満足でした!!

【最後に】
アンプトラブルもありましたが、
タミグラスタッフの皆様
ご参加の皆様のおかげで楽しく過ごせました!
ありがとうございます!!

ただ、レースを楽しめるかは今回のようなメカトラブルや、ヒート運もあるので、一極集中な一人一カテゴリーは正直ご勘弁願いたいところ…

(まぁ「バギーを買ってね♡」って事なんでしょうが…)

ではまた名古屋で!!( ´ ▽ ` )ノ