ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。


日曜日は、久々のラジコンレース!タミグラに参加しました。

300前後のエントリー数で、今までで一番の参加人数だったと思います。

参加したのは「シティターボ」クラス、ワイルドウイリーからシャーシを移植したマシンで挑みます。


(一から作る時間が無かったwww)

練習走行はぼちぼちでしたが、足回りを固めすぎたせいで、リアヘビーな車体が路面の凹凸を拾ってフロントが跳ねる跳ねる…

とても走らせづらかったです。

予選第一ヒートでは、スタートから挙動がおかしく、最後までまともに走れませんでした。

タイヤを観てみるとホイールからタイヤが外れてボディに干渉してました…

取説では接着の指示はなかったですが、レースに出るならツーリングカー同様接着しておいた方がよさそうです。

第二ヒートは普通に走るようになりましたが、やはり固い足回りでは路面の凹凸を拾うのか、何でもないところで横転などしてしまいます…


すわ予選落ちか?と思われましたが、全員決勝に救われBメイン9番グリッド!決勝レースでも走りは好転せず、結果は一つ順位を上げてのBメイン8位フィニッシュ!!

出られただけでもラッキーでしたが、やはり勝ちたかったですね…


次回は10月!何とか土日両日参加して、今回のリベンジを果たしたいです!!