ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

神タム練!20200201

今日はじょに〜さんと待ち合わせて神タムで練習です。

近々行われる地元関西開催のタミグラがカーペットコースになるので、皆さんカーペットコースのあるサーキットに行っているのか、6、7人くらいの人出でした。


フリーマーケット開催もあって駐車場は混雑気味、皆バラバラに車を停めたので、纏まってピットを構えました。一箇所に全員集合!これはこれで楽しかったですね!!


走らせたのはGPX2020仕様の無印TA07にライキリボディのツーリングっぽい仕様と、M07にリフェバッテリーとライトチューンモーターの旧Mスポーツ仕様での練習です。

ツーリング仕様やGXP2020仕様はスピードがほぼ互角なので、自然と接戦になり良い練習になりました。

ツーリング練習のタイムは

ベストが11.91s

ミニのタイムは

ベスト13.06s

ツーリングはフロントを軸にリアがクルンと回る現象が度々出て神経を使いました。加速のタイミングでの発生なので無印TA07のメンテ不足のガタでガツンと駆動が掛かるのが原因と考えています。変な音もさせてますし、練習用とは言えそろそろメンテ必要ですね。

噂のC2タイヤもゲット出来たので、来週あたりにカーペットコースで試してみたいです。

じょに〜さんをはじめ、神タムでご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!おかげで楽しい一日が過ごせました!!