ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

雨の神戸…(神タム練)

三連休初日、小雨降る中、ぷあさんと二人で神タム練習してきました。
ちなみに走らせてるのは二人だけ、バカですねw

いつ本格的に雨が降っても良いように車内ピットです。


擬似ツーリングレギュTA07(無印)12.66s


ミニM07 13.1s


トラックTT01E 13.2s
ぐらいのタイムでした。(うろ覚えです)

路面が良くないせいかタイムが伸びず、ミニもトラックも気を使って走らないとラインが安定しませんでした。
フルタイム4駆仕様のツーリングはド安定でしたが、遅すぎます。

ツーリングはいつもなら12秒を切るベストラップが出るので0.6s以上は遅いラップです。

いつものワンウェイ仕様のTA07MSではなく無印07の前後ギアデフ仕様なのと、モーターがノーメンテなのとのダブルパンチでダメダメでした。要パワーソースの見直しですね。

アップデートしたトラックのシェイクダウンでしたが、こちらも低調。

小雨の降る休憩中に買ってきたばかりのユニバを組み付けます。



左がユニバ、右が犬骨です。この後ちゃんと両方ユニバに変えました。

ワンウェイ&ユニバで走りは大きく変わりましたが、同時に気難しくなりました。

低速コーナーでリアがすっぽ抜けてフロントを軸にクルンと回る現象が多発。利用してドリフト気味に曲がることも出来ますが、走行は安定しません。

バネを変えて車高をフロント高めにして取り敢えず解決しましたが、ここも要テストですね。

今日がシェイクダウンの練習用TA07と、アップデートしたトラックに課題が見つかり、どう解決しようかと、今から来週走らせるのが楽しみになってきました!