今日もタムタム神戸でぷあさんと待ち合わせ。TA07MSのセッティングを進めていきます。
ツーリングクラスのレギュレーションですが、前回練習で手持ちのFLチューンモーターが使い物にならないことが判明していたので速攻で購入します。
箱出しの回転数は…
14790rpm で電流量は2.1A
まぁまぁ普通のモーターですね。当たりでは無いけどハズレでもないみたいな?
ヨーロピアンコネクタを半田付けして軽く慣らした後、早速走行です。
セッティングは前回走行の時のままなのでフィーリングも当然そのまま、そしてタイムは…
11.44s
慣らし運転もそこそこに済ましての走行なのでこんなもんかな?ブラシのあたりが付けばもう少し上が目指せそうです。
モーターのあたりを出すために、ただぼんやり走るのも勿体ないので色々試します。先ずは足回りのセットを無印07を使用していた時に近づけてみます。
リアのサスマウントをXA-1D(2.5度)から、XB-1Aでトーイン1.5度に狭めます。
本当はXBではなくXDが欲しかったのですが、売っていませんでした。製品自体が無いのかな?
セッティングを変えての走行の結果は…
ぷあさんの手持ちのモーターをお借りした時の前回ベストに近いタイムが出せました。
これはセッティングの成果か?モーターの慣らしが進んだ成果なのか?
ここで、見かねた ぷあさんの次世代エースモーターを貸して頂けることになりました。
タミグラツーリングレギュのリミット16500rpm手前の回転数のモーターです!!
セッティングはそのままで出した記録は…
出ました!!10秒台!!!
10.77sです!!!!
アベレージも
で今までのベストラップが平均的に出てますw
うーん…嬉しいですが正直手持ちのモーターの戦闘力のなさが露呈した結果でもあるので複雑な心境です。
何とか今日購入したモーターを育てたい所です。
そして自分の新モーターに戻してから走ってみると…
10.98sで自前のモーターでもギリギリ10秒台に突入!!
僅かな期間ではありますが、慣らした効果が出始めています!
このまま次世代エースモーターに育って欲しいところ!!
今日の練習はここでタイムアップ。
一緒に練習して下さったぷあさん、ありがとうございました!!
それでは、皆様良いお年を〜