ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タムタム練~タミグラ掛川に向けて

今日は二週間後に迫ったタミグラ掛川のための練習にタムタム神戸へ行ってきました。

 

f:id:TwoOfClubs:20190114215251j:image

 

同じく参加予定のぷあさんと、ツーリングクラスのレギュで走り込みます。

f:id:TwoOfClubs:20190114215312j:image

 

足回りのセッティングを変えつつ走り込みます。

今までの手持ちのモーターでのベストラップ10.98sを更新しました。

f:id:TwoOfClubs:20190114215544j:image

手持ち機材での最高タイム10.81sです。

 

この様に決して悪い走りでは無かった筈なのですが、今日の主役はぷあさんでした。

 

脅威のベストラップ10.2sを叩きだします。

正直一緒に走っていても、別のクラスの車の走りでしたw全くついて行けません。

 

一方私は練習後半になるにつれタイムがどんどん悪くなっていく辛い展開。

 

f:id:TwoOfClubs:20190114220952j:image

むしゃくしゃしたので炭水化物を炭水化物で挟んだ魔性の食品 焼きそばパンを貪ります。

 

そんな感じで、いい所もなく練習終了。

 

帰宅してモーターを確認したら練習後半の不調の原因が分かりました。

 

f:id:TwoOfClubs:20190114220022j:image

モーターのエンドベルがはみ出している関係で、前輪が巻き上げたと思われるゴミがコミュの周りに溜まりまくってました…

回転数は13800rpmで電流も1.8Aほど…

クリーニングして組み直して注油して、慣らし運転したら15300rpm2.1Aまで持ち直したので、恐らくベストを更新できた辺りまでは、この位の性能を出せていたのでしょう。

 

TA07MSはシャシーがスリムになった関係で、無印の頃よりモーターのハミ出しが大きくなりゴミが入りやすいのかも知れません。

 

今後は屋外サーキットではモーターのエンドベルのゴミもチェック項目に入れないといけませんね。

 

f:id:TwoOfClubs:20190114221952j:image

広い掛川対策に蛍光オレンジのニューボディ!!

無事に予備予選を通過して二週間後にタミグラで使いたいですね♪