ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

MST練〜M17のレビュー

f:id:TwoOfClubs:20181124191451j:image

 

MSTでラジコン練習してきました。

ツーリングレギュのTA07とMAZDAレギュのM07での走行です。

 

f:id:TwoOfClubs:20181124192746j:image

特に今回は新たに導入したM17を初めて使います。果たして…7年前のミドルクラスプロポから最新のフラグシッププロポに乗り換えて使いこなせるのか!?

使いこなせなくて、やっぱり前のプロポに戻すなんて事になったら、購入費用が無駄に…果てして……

 

 

特に違和感なく使えました〜♪

 

同じサンワ製なのと設定はほぼそのまま継承した関係で特になんの支障もなく乗り換えられましたw

 

でも、結構なお金をかけているのに特に違いが感じられないのも問題と言うか虚しいものがありますねwww 有難いことですが、

 

強いていえば、細かい操作が以前よりもより反映されているような気がします。反応も早くなった気がします。プラシーボ効果かも知れませんがw

 

色々セッティングを試しながらトライして、最終的にツーリングレギュで今までのベストラップ12.87秒を超える、12.81秒の過去最高のベストラップを出せたので、M17効果はあったとしましょう!!

 

不得意で毎回苦戦していたM07もかなり安定して走らせられるようになってきました。

 

でも、12月にタムタム神戸が復活するならMST練もしばらくは見送りかな?