ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

来期に向けて体制強化〜M17導入編

f:id:TwoOfClubs:20181123093205j:image

購入しました!サンワの最新フラグシッププロボM17!!

今まで使っていたMT-4は予備に回します。

 

色々トラブルの噂も聞いたプロポですが、初期ロットの対策済み版を購入出来ました。

 

それに合わせてTA07用のサーボもSURに対応出来る安価なサンワのプログラマブルサーボのPGS-CLに交換。

 

f:id:TwoOfClubs:20181123094336j:image

 

ネットでの購入前調査によりベアリングがプラベアリングなのは知っていたので、Amazonで手配した同形状のボールベアリングに交換!!

 

f:id:TwoOfClubs:20181123094441j:imagef:id:TwoOfClubs:20181123094502j:image

交換情報を公開しているブログ多数あり助かりました。

 

f:id:TwoOfClubs:20181123094550j:image

 

驚いたことにこのプラベアリングちゃんとベアリングなんですよ!!(不足する語彙力)

 

でも明らかに強度不足なので交換します。

 

f:id:TwoOfClubs:20181123094748j:image

新旧交替の儀

 

アルミケースなので若干重量増ですが、今までのフタバサーボに対してスピードは互角、トルクは倍で金額はお安い……ですが手で動かした感じはフタバの方が滑らかで高級感ありますね。まぁ実際フタバの方が金額高いから当然か、

 

受信機も交換、お財布の都合でTA07だけですがサンワの最新受信機RX-491です。

f:id:TwoOfClubs:20181123095555j:image

軽い!!

ちなみに今まではRX-451

f:id:TwoOfClubs:20181123095649j:image

ナンバリングから察するに4世代前なんですね…

今までありがとう!!

 

まだ走らせてはいませんが、軽く動かしてみたら凄い反応です。ステアリングを握るだけで動かしてないのにサーボから「ジッ!」って反応音が!!

 

反応スピードと繊細さが段違いです。

 

果たして走りにはどんな影響があるのか、明日走らせて確認してきます!!