ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

タミグラ全日本に向けてラジ錬に参加!

メンバーは、ぷあさん、じょに〜さんと私の最近のいつものメンバーw

 タミグラ全日本 GPX−CL2レギュに合わせたセットでセッティングを出しますが、終始立ち巻き気味で色々セットを変えてみます…

 バネを固くしたり柔らかくしてみたり・・・

 後半は気をつけて走れば何とかなるレベルに来ましたが、やはり、ぷあさん、じょに〜さんのマシンに比べて安定感がありません。

 最終パックでもしやと思い数年物ではあるもののBタイヤと明記してあるタイヤと替えてみましたらコレが大当たり、一気に安定感抜群にwww

 多分最初につけてたタイヤ冬用のAタイヤでしたw

 実は途中からうすうす気が付いてましたが、グリップの薄いタイヤでセットを出す方が、セットで安定感が出せる上にアクセルワークの練習にもなると思ってそのままにしてました。

 中古とはいえ、コレからがシーズンのBタイヤ使うの勿体無いしw

 Aタイヤ着用のお陰で、自分の走らせかた&マシンのセットの弱点がコーナー立ち上がりのリアのグリップにあると分ったので、次回練習ではその辺を再調整ですね。

 最後の1パックで、今日一日の成果を確認して納得の行く成果を出せた練習でした♪


 一緒に練習していただいた、ぷあさん、じょに〜さんありがとうございました!


 また次回練習で!!