ミドうさぎのラジコン日記

タミグラ好きのミドうさぎのラジコン日記です。

 昨日は久々にミニッツの練習に尼タムに行ってきました。

 久々なので、最初はタイヤがグリップせずに四苦八苦しましたが、数週も回るとタイヤが一皮剥けたのかグリップし始め、タイムアタックできる状態に、

 最初の1パック(と言ってもエネループ×4本)終了時でベストラップは15.99s

 日曜日にもかかわらず、サーキット利用は私一人で、コレが早いのか遅いのか???

 因みに仕様は MR−03 トレッドはNのRM仕様 モーターはノーマル、ボディはGT−Rでの走行でした。

 モーターが冷めるまで待って2パック目、15.46sまでタイムを上げます。

 サーキット利用申し込み時に抽選で貰った「うまい棒」をかじりつつモーターを冷ますインターバルを取り3パック目!

 最終的には2時間の滞在で200L、ベストラップは15.16sまで伸ばしての終了でした。


 久々のミニッツだったので走るごとにタイムが上がってゆき、楽しかったですね♪

 しかし、最後まで私一人だったのは気になります… 常連さんは午後からなのかな?


 因みに今日は病院の日で、午前中は病院へ一度帰宅してゴルフの打ちっぱなしへ行ってきました!

 150球ほど打ち込んで終了〜 ドライバーが右にスライスするクセが抜けません…

 体が早く開くのが原因とは思うのですが、綺麗にまっすぐ飛ぶ確立も上がってきているので、これも練習あるのみですね!

 3番ウッドの方ではかなりスライスの確立が低いので、恐らく振り遅れが原因で体が早く開きスライスしているものと考えております。

 先月のゴルフのコース2回分+練習と今月の飲み会(何故か今頃、年度末の慰労会!?)で、ここ2ヶ月で自主的に決めている趣味と付き合いに使うお金の上限をかる〜くオーバー中です…(2ヶ月で10万近く出費してしまいました)

 費用のかかる1/10の練習は暫く自粛してRCの練習は暫くミニッツで行こうと考えております。

 7月から復活して、8or9月のタミグラ全日本へ挑戦! の予定です。
 (モチロン6月タミグラには出ます。)

 ですが、タミチャレは7月以降まで出れそうに無いですね…